※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

不育症検査について質問があります。検査費用や旦那さんの検査、遠くの病院での検査、痛みについて教えてください。

いつもお世話になっております😊
不育症検査をされた事のある方にお話をお聞きしたいのですが…

2015年の4月と11月に流産を経験しました。
二回立て続けなので不育症検査を受けようと思いました。病院からは3回目の流産があってからでも…と言われましたがもう私の心が持ちそうに無いし、また赤ちゃんが死んでしまうのも可哀想で堪らないのでまだ妊娠しないうちに…と思いまして😭

お聞きしたいことが幾つかあるのですが…

①不育症検査はお幾らかかりましたか?

②旦那さんは何か検査されましたか?された場合お幾らかかりましたか?

③普段通っていた産婦人科より少し遠くにある不妊治療等に力を入れている病院へ検査しに行こうと思っているのですが、この考えは正解でしょうか?

④不育症検査痛かったですか😔?

二回目の妊娠時にとても酷い悪阻があり、稽留流産でしたので手術をしたのですがとても痛く…その2点が本当にトラウマになっていて…頑張って乗り越えなきゃならない事なのですが😭
今現在夫婦2人だけなので、何だかそれに慣れてしまい…甘えてるんですかね、不妊治療の話が旦那から出ると凄い気分が落ち込んでしまいます😔
でもしなくちゃならないんですよね…気が重い😭

話が逸れましたが、どれか1つでも良いので是非回答宜しくお願い致します( ; ; )

コメント

みゆーいん

わかります!流産続くとほんと心と体どちらもしんどいですよね、、、。
私も2回流産手術受けたのでつわりと手術の痛みにトラウマがありました。
私が受けた病院では不育症の検査の為に受診したので初診料もかかりました。毎回2万円とか2万5000円とかかかってました(xдx;)
生理になってる時の血液検査や、生理終わってからの血液検査、排卵してるかの検査などいろいろ順番に受けていくのですが何が何かわからないまま
言われたらそのまま受けてたので毎回精算のときにビックリしてました。
ダンナさんは精液検査?しましたが、それは病院を変えて違う病院でしたからか、5000円くらいでした。
私も最初電車に1時間ほどのって病院にかよってたんですが、続けていかないといけないときもあって、待ち時間も長く疲れてしまいました。
たまたま近くで知り合いからいい病院を紹介されたので近くの病院にかわりました。結果からゆうと私は近くにかえてよかったです。気持ち的に、、。

長々とまとまりなく書いてしまってすみません。
流産辛いですが、私も無事子どもを授かることができました。わぴおさんのところにも元気な赤ちゃんきっと、きっときてくれますよ。

deleted user

私は2015年2月とき7月に流産しました。
3回以上だと習慣性流産で不育症検査と聞いていましたが、ドクターのほうから2回だからしなくてもいいけど、私は検査を勧めると言って下さったのと、主人が血液検査でわかることがあるならやったほうがいいと言ってくれたので検査しました。

①今、確認してみたら28,110円でした。
②主人は検査をしていません。
精液検査で奇形率なども問題がないため、私だけ検査しました。
③通っていた病院は不育症外来や着床不全外来もあったため、同じ病院で検査しましたが、専門外来がないのであれば不妊治療専門で検査されたほうが確実だと思います。
④血液検査以外の、子宮鏡検査などは別ですでにやっていたため、採血しかしていません。

血液検査では私の自己抗体が少し高めだとわかりましたが、治療するほどではないとのことでした。
この検査前から甲状腺の数値が高く、すでに薬を服用していましたが、この検査でやはり薬が必要だということを言われました。
甲状腺異常は流産しやすいらしいです。

それ以外には、子宮鏡検査で子宮奇形も見つかりました。
これも不妊ではなく流産率が高いそうです。

子宮鏡検査は5,000円でした。

こんなに辛い思いは2度としたくないですよね。
3回目の流産があってからだなんて、私は自分の精神が持ちません。
2回目でも検査されたらいいと思います。

あおい

私は約3年前に16週での後期流産でした。その後、なかなか授からず、不妊治療の専門クリニックに行き、話をしたところ後期流産だった為、色々検査をした方が良いと言われ、様々な検査をしましたよ。産婦人科の先生はお産専門なので不妊治療に関してはあまり詳しくないなーというのが私が不妊クリニックに行ってからの感想です。
費用はクリニックにもよりますし、わぴおさんの状態により行う検査も様々だとは思いますが、わたしは血液検査、子宮鏡の検査などを行い、検査自体は全部で5万〜7万くらいでした😌子宮鏡の検査は少し痛かったですが、流産の手術に比べたらへっちゃらでしたよ!
値段にしてみれば高いですが、わたしは流産の原因も分かり、投薬治療とタイミング法で授かることができ、現在妊娠16週目で、今でも薬を飲んでいます。
原因が分かることで、妊娠に対しても前向きに考えることが出来ましたし、対策もできると思うので私は是非不妊治療専門の病院でお話してみることをお勧めします♡
3年間ずっと辛かったですし、流産の時の悲しみとか痛みがトラウマになっていましたが、病院に通い始めてからとても前向きになれました☺️妊娠はメンタルの面も大事ですよね!
まだもし気持ちがついていかないようでしたら、わぴおさんが病院に行ってみよう!と思った時で良いと思います😌
ゆっくり気持ちが前向きになると良いですね♡長くなりすみませんでした!

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

まだ結果まちですが😢

①検査は32000円程
②旦那さんはしていません
③専門的に力をいれて調べてくれるなら気持ち的にも安心だし、今後力強いと思いますよ😌
④卵管造影などはしていたので血液検査だけ受けています

私も初期流産2回で検査と言われ早く検査受けて子どもを授かりたい気持ちとこれ以上問題がみつかったら…と思う気持ちと葛藤してました(笑)でも授かる為に原因がみつかれば治療もしやすいし流産が防げたらと思い受けました😰