※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で胃の不快感や子宮の重さを感じることがありますか?同じ週数の方、どうでしょうか?2人目の妊娠では子宮が早く大きくなることがあるそうです。

14wですが、この時期から胃がせり上がったり、子宮が重くて苦しくなるってありますか?

元々身長は高く、上の子の時も後期づわりもなく出産したのですが…2人目妊娠中の今、少し食べ飲みしたら胃が苦しかったり、お腹(子宮)が重く立ち座りも「よいしょ…」って感じにもうなってます…。

食べ飲みした気持ち悪さはつわりも多少あるのかも知れませんが、今が子宮に押し上げられるというか、座ってる時の息苦しさ?はこの週数じゃまだ早い気がするんですが…。

同じくらいの週数の方、いかがですか?

14週でこれなら、もう後期入ったらどうなるんだろ…って感じです。
2人目は子宮が大きくなるのが早いとは聞いたことがありますが、皆さんこんな感じなんでしょうか…。

コメント

まり

1人目の妊娠ですがすでに胃が苦しいです😂
明らかに妊娠前よりも食べる量が減ってしまい、ちょっと食べたら苦しくなります😂
でも量は食べてないからまた時間が少し経ったらお腹が空くんですよね🤔
今でこれだから後期めちゃ不安です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    少し時間が経ったらお腹空くのすごい分かります!
    そんなに量食べてないんですけど、お腹いっぱいになるのも早くて…つわりなのか分からないです…。

    • 9月11日
なー

初マタ14週目です🤰

食べてる時の胃が苦しい感じめちゃくちゃ分かります。
すごく胃が出てきてうっ、、ってなります💦(笑)
食べ後食べすぎたー、、と後悔します🥺でも妊娠前に比べたら食べれてません(笑)
胃が出るのが早い?感じがします😱
苦しくて苦しくて食後は辛いです(笑)

今でこうなのでこれからどうなるんだろう、、ってなります(´・ ・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    私も食べて後悔すごい分かります!
    お茶碗小盛りの丼物食べただけで満腹感すごくて、なんなら満腹感通り越して気持ち悪いですよね…。
    後期辛くなりそうです(◞‸◟)

    • 9月11日