※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

ベビースイミングについて教えてください。泣いたりすることはありますか?楽しそうにしていますか?うんち漏れや友達作りについても教えてください。

ベビースイミング行ったことある方教えてください。
4ヶ月になるので暇だし通おうかと思います。

どんなことをしますか?
お子さん泣いたりしましたか?
楽しそうにしてましたか?
うんちとか漏らさないか心配です笑
どれくらい続けましたか?
友達はできましたか?スッピンですよね^^;
毎週土曜に旦那といってたら友達できないですかね?

その他注意点やアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

4ヶ月から通ってました😊
今は1つ上のクラスに娘のみで入ってます!
抱っこして水の中をゆらゆらしたり、慣れてきたら潜らせたり、プールサイドからジャンプさせたり…後半はおもちゃが出てきて自由遊びって感じでした💡
うんちは水遊びパンツを履かせますが、漏らしたことはないです🤣
最初は泣きましたがすぐ慣れて楽しそうに通ってましたよ✨
会えば話すママ友はたくさんできましたよー😊!
でもご主人と一緒だとなかなか話すきっかけないかもしれないてすね😅

• りえ

りえ

なれたら平日に一人で言ってみることにします。お母さんたちはどんな水着着られてました?こんなのでいいですかね?スッピンでも友達出来ました?笑

• 9月11日

退会ユーザー

スッピンです!ママも顔つけるので化粧禁止で誰もしてませんでしたよ😂
    こんな感じのフィットネス水着の方が多いですよ😊

• 9月11日
  • りえ

りえ

ありがとうございます🎶早速体験行ってきます∨̈ *

• 9月11日
moony mama

7ヶ月からでしたが、通ってました。kidsクラスに昇級して、未だに通ってますよ😊

息子は、全く泣きませんでした😆 先生にジョウロでお水かけられても、大喜びするタイプで😊
ベビークラスは、水泳を学ぶと言うより、水に慣れるとか、発達を促す感じでした。

もちろんスッピンです。
私は、お友達できましたよー。
旦那様と二人でプールに入れるのですか? 私の通っていたところは、子供一人に大人一人でしたから、レッスンの前後や着替えの時などに話しているうちに、仲良くなった感じです。

• りえ

りえ

1人は外で見る感じで、隔週とかで旦那と交代しようかなと。慣れてきたら平日1人で行こうかな。確かに着替えの時とか話せますよね。すっぴんでいってました?大人の水着はどんな感じでした?画像のようなものでしょうか。

• 9月11日