※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたくなり、デリバリーを考えています。妊娠中でも生魚を食べていた方、どれくらいの頻度で食べていましたか?

お寿司やお刺身が好きで、妊娠中も食べていた方にお聞きします!
私はお寿司が大好きで、でも一応妊娠中なのでなるべく避けるようにはしているのですが、きょうとっても食べたくなっちゃいました!笑
旦那は仕事で私1人の夜ご飯なので、デリバリーしちゃおうかなと考えています笑
妊娠中でも生魚食べていた方、どれくらいの頻度なら食べていましたか??🍣

コメント

ポテチ

私もお寿司が大好きなので、週1で食べちゃってました^ ^
息子は健康優良児なので、たまになら問題ないと思います⭐️
私も夫が出張の日は散歩がてらこっそり回転寿司に行ってました笑

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

旦那さんがいないときにこっこりプチ贅沢するのがまた幸せですよね☺️笑
    たまにの贅沢できょうは好きなもの食べちゃいたいと思います🍣💓

• 9月11日

私もお寿司大好きです😂
1人目の時は散々気使って食べてなかったんですが、2人目妊娠してからは少し食べてます😅

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私もそうです!1人目のときは意地でも生モノ食べなかったんですが、2人目はまあ大丈夫か!となってしまいます😅

たまにならいいですよね☺️

• 9月11日

退会ユーザー

普通に食べてる方も結構いるみたいですよ😅

• 9月11日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

あくまでも"自己責任"ですもんね😂
    大丈夫だろう!とは思いつつ、もし何かあったら…と心のどこかで不安は抱いちゃいます😅
    後悔しないように妊娠中は我慢も大切ですね😣

• 9月11日

退会ユーザー

わかりますそれ😅
    そーですよね😭

• 9月11日
Moco

旦那が漁師なのでお刺身ほぼ毎日食べてましたよ🤣
お寿司もよく食べてました!まぐろとか大型のものだけ気をつけて新鮮なものをいただけば大丈夫と産婦人科医に言われました🙆‍♀️

娘とても健康体です🥰

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

漁師さん🐟すごいですね!!
    新鮮なお魚食べられるなんて羨ましいです〜✨
    産婦人科の先生が仰ってるなら大丈夫そうですね⭐️

• 9月11日
くれちゃんママ

私もお寿司大好きで気にせず2~3週間に1回は食べてますよ😊
マグロやウナギ、金目鯛など妊娠中に気を付けた方がいいとされている物も少量なら食べています‼️
敏感になりすぎも良くないかな?と思って美味しく食べちゃっています😂
貝類などは食あたりになりやすいとされていますが生牡蠣は避けていますが他の貝類は食べています🙆‍♀️
お腹の子もお寿司を食べたがってるんではないでしょうか❓🥰

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

気にし過ぎもよくないですね✨✨
    特にマグロが大好きなのですが少量、ストレス溜まらないように食べちゃおうと思います!!
    お腹の子と一緒にきょうは楽しみます〜🍣👶

• 9月11日
👀

つわり中、大好きだったお寿司はなぜか食べられたので多いときは週2で食べてました🤣
イカとマグロと貝類と魚卵だけは避けてましたが😫
でも、調子に乗ってスーパーの半額寿司を食べたときにちょっと当たったのかな?
急に猛烈に胃が痛くなり、吐いてしまってからは怖くて食べていないです💦
食べるなら絶対新鮮のみ食べた方がいいです‼️

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

悪阻中ってお寿司食べやすいですよね〜!私もそうでした!
    スーパーのはちょっと怖いですね💦
    ネタに気をつけつつ、きょうはお寿司を楽しみます〜🍣💓

• 9月11日
asu*

私も大好きです♡
息子のときは安定期入ってからと後期に少し食べてました😍
何かあったときに薬のめる時期のほうがいいなと思い、、(笑)
が、実は私今日誕生日でどーーーーしても海鮮がいいので手巻き寿司をお家でする予定です!笑
安定期前ですが、食べたいと思います🙋‍♀️笑

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

わあ!お誕生日おめでとうございます🎂🎉
    今日は家族で手巻き寿司パーティですね☺️✨羨ましいです!!
    私もいま15週なので同じくらいですね👶
    お互い今日くらいは好きなもの食べて楽しみましょう〜♬

• 9月11日
ぷら

マグロやカツオなど、生態系の上位のお魚は水銀量が気になって避けていましたが、海老やタコや穴子など一旦茹でたりして火の通っているネタを選んで食べてました!
完全に生のものは本当に少量、月一とかでお刺身を食べるくらいでした。
1人目の妊娠だったので色々気にして疲れました😂笑

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私も1人目のときは意地でも生モノ食べなかったのですが、2人目となると…我慢できずです🤣笑
    後から後悔するのも嫌なのでネタに気をつけつつ、たまに食べるくらいがちょうどいいですね😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

つわりで食べれたものが唯一お寿司だったので週二で行ってた時期がありました💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

悪阻中ってお寿司食べやすいですよね〜!
    私も罪悪感抱きつつ、回転寿司行ってました…笑

• 9月11日
3boysMam👦🏻

週2.3回回転寿司行ってます😅笑
だけどマグロ系は1.2巻で我慢して、
貝類と魚卵は食べてません👍
あとローストビーフとか生ハムも我慢してます😁

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ネタに気をつけてたらそんなに神経質にならなくても大丈夫そうですね😊
    生魚はたまに食べちゃうけど、生肉だけは私も怖くて食べないようにしています!

• 9月11日
エリ

私は、検診後のご褒美に好きな物食べにいってましたよ(^ ^)
お寿司やお刺身も、たまにのご褒美で食べちゃってと大丈夫かと思います( ̄▽ ̄)
何でもかんでも我慢は辛すぎます(;o;)