※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

妊婦でも働ける場所を探しています。経済的に厳しく、体を動かして働きたいと思っています。

妊婦でも働けるところってありますか。

4月末に退職していて、1月頃に退職する事をもう決めていたので退職してからはコロナが影響でなかなか仕事が出来ず、その中で妊娠も発覚し仕事の幅も限られ。。

彼だけの収入だとかなり厳しいし、
負担かけまくってしまっているし。

私も体動かしたいし働きたいんです😢

コメント

ママリ

私も探しましたがどこも妊婦だと伝えると駄目でした😅💦8件断られました💦

なので死ぬ気で内職してました❗

• ぽぽ

ぽぽ

やはり妊婦だとダメなところが多いですよね😢😢

どのような内職をしていたのですか??

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ドラッグストアなどに置いてあるヘアカラーの見本を作ったり、お菓子のおまけを組み立てたりです😊

頑張って20000いけば良いかなぁーという感じで…0よりマシだと思ってやってました✨

• 9月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

そういった内職があるんですね!!!

ありがとうございます☺️☺️

• 9月11日
二児の母

単発の仕事とか内職ならどうでしょうか?🤔
妊婦で、しかもコロナの時期に普通にアルバイト、パートは雇う側にもリスクがあるので難しいかな?と思います💦
内職が一番良さそうかな?と思います😊

• ぽぽ

ぽぽ

コロナの時期は色々と本当に大変ですね、、😢

内職良さそうですね!
    ゆうとママさんは何か内職していましたか??

• 9月11日
  • 二児の母

二児の母

わたしの地元ではポスティングと、近くの工場で部品組み立て?の内職を募集していましたが、結局ポスティングもチラシを持って歩かなきゃいけないし、部品組み立てはダンボールで部品を貰ってくるので部屋のスペース的にも無理でやりませんでした💦
    結局ずっと続いているのはメールレディ的な副業のみです💦

• 9月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かに歩き回るのは厳しいですね。。

内職と調べるとよく、メール返すだけ!とか相談聞くだけ!とか出てくるんですけど
    安全ですか??😔😔
    怖くて手付けられなくて。

• 9月11日
  • 二児の母

二児の母

毎日結構な時間を歩き回るとなると体も心配ですしね💦
    家の周りくるくる程度では終わらないだろうし…。

サイトとかによるとは思いますが…💦やばいな、と思うものには登録しない方がいいですね💦
    一応本当にメール返すだけですが、携帯を常に触っててストレスに感じなければ大丈夫かな?と🤔もちろん自分の画像を投稿したり、電話が出来る設定にすればその分お金はもらえます💦
    けど、わたしはそこまでは怖いというか気持ち悪い(笑)のでメールのみにしてます💦

• 9月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

やはりサイトによるんですね。
    いくらお金欲しさでも顔出しとか電話は嫌ですね。。
    でもメールだけといっても彼は嫌がると思うのでこーいった内職?は出来そうにないです😢😢

でも不意にちょっと聞いてみよと思います‪笑

• 9月11日

うちの会社は人手不足過ぎて妊婦さん2人採用して働いてもらってます🙆‍♀️事務職です!

ただ条件付きで、半年間の期間限定雇用、資格所有者の経験者、何かあっても会社は一切の責任は取れない事、月に3回以上体調不良で欠勤した際には退職、切迫等入院になった際には退職(傷病手当もなし)で採用しました!🙌

妊婦さんってだけでお断りの企業も多いですが、うちみたいに人がいなさすぎて体調いいならぜひ!って所もあるので手当たり次第面接で聞いてみるのも手だと思います🙆‍♀️✨

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!!!
    前の職場でも事務作業あったのでパソコンを使った事務職したいな。と思っているのですがなかなか見つからなくて…

私も手当り次第聞いてみたり、面接してみようと思います☺️
    めげずに頑張ります!‪笑
    ありがとうございます🥰

• 9月11日

退会ユーザー

事務経験者ならぜひぜひうちに来て欲しいくらいですー😭

体調に気を付けて無理なさらずに働けるところが見つかるといいですね💡
    お身体ご自愛下さいね🌷

• 9月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当に雇ってくれる所数少ないので私もくまねこさんの所に行きたいです😢😢‪

ありがとうございます🥺
    くまねこさんもお仕事頑張ってください🥰

• 9月11日
るる

私も3年前、ぽぽさんと同じような感じでした!

私は妊娠が分かる前か、分かった後か忘れてしまいましたが、短期の派遣バイトをやってました。

近くの派遣会社の説明会に行き、登録して、それからネットで都合の良い日と派遣先を選んで仕事するような感じです。

まだお腹も大きくなかったので、隠して働いてました💦
大きな倉庫を歩き回ってピッキングしたり、シール貼りしたり場所に寄りますが誰でも出来る簡単な作業でした。