※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

妊娠28週で逆子です。逆子の場合、胎動は恥骨の上やお臍、横腹で感じます。グルグル回っていると思いますか?

妊娠28週です。

25週で検診に行った時はまだ逆子でした。
先生からは、まだグルグル回っているから心配ないと
言われてます💨

質問なのですが…逆子の場合、胎動はどのあたりで感じますか❓最近グニョンと動く胎動を恥骨の上あたりで感じたと思ったら、しゃっくりを同じところで感じたり…
またまた数分後には、お臍あたりや横腹あたりで感じたりします😅

これはまだお腹をグルグル回っていると言う事で
しょうか❓🤔

コメント

ママリ

下の子逆子でした!
上の子の時は肋骨らへんを蹴られて痛いって感じでしたが逆子の子の時はお股の方を蹴られて痛かったです😅

  • ミッフィー

    ミッフィー


    コメントありがとうございます‼️
    下のお子さんは生まれるまで逆子でしたか❓今日の検診でも逆子と言われました😭
    まだ頭が下に行く可能性もあるとは言われましたが…30週になったら逆子体操頑張ってみます😤

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    下の子は後期からは治らず逆子でした!
    右を下側にして寝たらいいとかもありますよね😳反対かもですが😂
    32?33週?くらいまで戻る可能性ありますよね☺️

    • 9月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー


    そうなんですね💦ちなみに入院は何日でしたか❓
    今日の検診では、左側を向いて横になって下さいと言われました‼️赤ちゃんの位置にもよるみたいです😅
    34週までには戻る人が多いんですよね🤔治ってくれないかなーと期待したいです😂

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    5日間の入院でした!
    赤ちゃんの位置にも寄るんですね😳!!わたしは右向いてないと寝れなくてずっと右向いてました😅赤ちゃんの位置的にだめだったんでしょうね笑
    逆子体操はわたしが行ってた産院ではしても意味ないけど一応やり方の紙あげるね!程度だったのでやりませんでした笑主人が陣痛きても急に帰ってこれなくて、上の子連れて病院に行かないと行けなかったので逆子で予定分娩だと主人も休み取れて上の子も主人が見てくれるので逆に安心して出産できました笑きっと下の子なりの気遣いだったのかな?なんて思ってます😂

    • 9月12日