※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティウェアはフェミニンすぎず、カジュアルなものもありますか?着ないで産後も大丈夫な方、意見を聞きたいです。

マタニティウェアって着ましたか?

現在21wです。
私はもともとゆるっとしたカジュアルな服や、すとんとしたワンピが好きでよく着ていて、タイトな服は持っていないのですが、最近そんな服を着ていてもおなかが目立つようになってきました。

マタニティウェアって私にはフェミニンすぎるというか、ちょっと自分のファッションの系統とは違ってといて、全く惹かれません。着たら楽なんだろうな〜とは思うんですが。

マタニティウェアは授乳口がついていたり、産後も楽なのは想像できるのですが、もともとファッションにこだわりがある方で、いまいち自分が着るとなるとピンときません。

フェミニンすぎない、カジュアルなマタニティウェアってあるのでしょうか?もしご存知の方がいたら教えてください。

また、マタニティウェアは着ないで産後も乗り切った!という方がいらっしゃったらご意見ください。よろしくお願いいたします。

コメント

まい☆

マタニティレギンス、ユニクロのものおすすめです(・∀・)✨
マタニティブランドだとチョコア 、ミルクティーが可愛くて好きです❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ユニクロのレギンスですね!早速買い物メモに追加しておきます。
    チョコア、ミルクティーは初めて知りました!こちらもチェックしてみます!!

• 9月11日
抹茶

ジーパンだけ買ってて、あとは普通のワンピースばかりです😃
今も妊娠してますが、買い足してないです😊

• ママリ

ママリ

ジーパンだけ買えば普通のワンピで乗り切れるのですね!ワンピはたくさんあるので希望の光が見えました✨
    妊娠したらファッションの傾向まで変えないといけないのかと悶々としていたので良かったです!

• 9月11日

マタニティのデニムだけであとは買いませんでした!
マキシのワンピとか来てました!

• ママリ

ママリ

マタニティのデニムやレギンスがあれば乗り切れそうですね!
    マキシワンピ、私も好きでたくさん持ってるので嬉しいです!

• 9月11日

退会ユーザー

私的にデニムはユニクロよりH&Mの方が形は好きでした!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

H&Mにもマタニティデニムあるんですね!探してみます☆
    ありがとうございます♡

• 9月11日

マタニティ用のレギンス、パンツは着ましたが、トップスは普段着ているもので事足りました。(お腹周りがゆるめの服ならいけました🙆)

• ママリ

ママリ

トップスは普段着ているもので足りるのですね!とりあえずレギンスとパンツだけ用意しようかと思います!

• 9月11日

妊娠7ヶ月で「臨月!?」
臨月で「双子!?」と言われるお腹の出方でしたが、ユニクロのマタニティジーンズを1着買って、それ以外のマタニティ服は1着も買わず乗り切りました✨

マタニティ服はどこを探してもTHEマタニティ!なかんじか、ふわふわ系ママ向けなかんじのものばかりで自分に合うものがありませんでした🤣笑

妊娠中23kg太りましたがそれでも普通の服をサイズアップするだけで平気でした🐷

• ママリ

ママリ

すごい、ユニクロのマタニティジーンズ万能なんですね!

そうなんです、マタニティウェアってTHEマタニティ!!って感じで全然自分のテイストにしっくりこないんです。それでも妊娠したら我慢してそういう服にシフトしていかないといけないのか?と悩んでいたので、そうじゃないと知ってとてもほっとしました!ありがとうございます♡

• 9月11日

退会ユーザー

23kg太っても産後すぐに落ちたので、無理に買わなくて正解だったな〜と思ってます😂

ユニクロのマタニティジーンズはすごくオススメです👖✨かなり着ましたが全くヘタってないし、もし2人目授かれたらまた着る予定です(^^)

着苦しくなければ普通の服で全然いいと思いますよ🤰❤️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

23kgすぐに落ちたってすごいですね!何か秘訣はありますか?スレチですが私すごく太りやすい体質で、まだ21wなのにもう5kg増えててとても焦ってます💦

ユニクロのマタニティジーンズ買おうと思います!ありがとうございます♡

• 9月11日

退会ユーザー

母子手帳見返したら、21wの時は既に9kg増えてました😂😂

特に秘訣はなく、、、母乳あげてましたが息子が黄疸治療や酷い吐き戻しがあり完母ではなかったし、離乳食開始と共に卒乳して完ミにしちゃったし、週6ワンオペ育児のストレスで好きなものばかり食べてました😂
    しいて言うなら、むくみ解消のために夜中だろうがなんだろうが息子の寝てる間に毎日欠かさず半身浴しながらセルフマッサージをしていたことと、飲み物はお水とお茶だけにしたことですかね?浴室のドアを開けてベビーモニターも見ながら長時間入ってました♨️
    運動とかサプリとかは全くしていないです😂💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね〜、あずさんはもともとスリムな体型なのかな?特別な食事制限も運動もなく、するする戻ったってすごいですね!!飲み物と半身浴とマッサージ、参考にさせていただきます!

• 9月11日
ちいママ

ユニクロのマタニティレギンスおすすめですよ😊🎵
締め付け感なくてラクです❤️
元々ゆるっとした服装が好きなら、マタニティ用のデニムだけ買い足せば上は普段の洋服でいけないですかね🤔?

• ママリ

ママリ

みなさんの意見を聞いてユニクロのレギンスとデニム見てみようと思います!
    妊娠したからって服の系統まで変える必要ないんですね!良かった〜♡ファッションが好きなので嬉しいです!

• 9月11日
  • ちいママ

ちいママ

マタニティレギンスは置いてない店舗もあるので、公式通販サイトで買うのが手っ取り早いかもしれないですよ😊!!
    私はそちらで買いました!!
    全然変える必要ないですよ〜❤️
    妊娠中よりも産後の授乳期間の方が自由に好きな服装出来なかったりするので、今のうちに楽しんだ方がいいです!!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

確かにユニクロはよく行くけどマタニティのデニムとか見たことないような気がしてました(探し方が悪いのかな)。公式サイト!なるほど!早速覗いてみます!!

ちなみに授乳期間はどんな服装でしたか?前開きの服、とかでしょうか?

• 9月11日
  • ちいママ

ちいママ

ちなみに私は身長158㌢でMサイズがちょうどよかったですよ😊!!
    参考までに🎵

今まさに授乳期間なんですけど…
    ワンピースとかオールインワンとか上下が繋がってる系の服はアウト💔
    でも前開きの服なんてほとんど持ってないので基本的には普通の服装なんですけど、授乳のときに洋服まくりあげないといけないからあんまりダボッとした感じのは授乳しにくいので着れないです💦
    丈長めのTシャツ?とかもまくりあげにくくて私はあんまり着ないですね💦💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私も159cmなのでMでいいかな?参考になります、ありがとうございます❤️😊

私も前開きの服ってほとんど持ってなくて…まくりあげやすいかどうかが鍵なのですね!

• 9月11日
ri

マタニティウェアはぱっとするものなくて、妊娠中も産後も買わなかったです!
さすがにデニムは入らなくなったので、ウエストがゴムタイプのズボンをふだん服を買っている服屋さんで1着購入したくらいです。
ほかはぜんぜん今までの服でいけました☺️

• ママリ

ママリ

こうしてみなさんの意見を拝見して、マタニティウェアって必要ないんだ!と知って驚きと同時にすごく安心しましたw
    私もこれまでの服を最大限生かそうと思います!

• 9月11日
晴日ママ

UNIQLOのマタニティー用レギンスだけで
あとはGUとかで前開きの服やワンピース買いました!
長男の時は張り切ってマタニティー服買ってもらいましたが
授乳しにくいです🤣

• ママリ

ママリ

マタニティ服が授乳しにくいって意外!体験談ありがとうございます。私もレギンスやデニム+前開きの服、ワンピを準備したいと思います!

• 9月11日
  • 晴日ママ

晴日ママ

西松屋とかのって
    横にボタンがついてて
    そこから乳出す感じなんですけどやりにくいです🤣
    GUとかの前開きの服の方がよっぽどいいです!笑笑

あと西松屋でダル着ようのズボンは2着買いました!
    夜寝る時など🥺

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

横にボタンか〜それは確かにやりにくいかも。私もともと貧乳なので横から出せるほどないかもです🤣
    西松屋も行ってみます!ありがとうございます♡

• 9月11日
ミッフィー

マタニティのは買ったことないです😀
元々持ってたらワンピースとレギンスとデカめのTシャツでどうにかしてます(笑)

• ママリ

ママリ

マタニティウェアって買わないといけないのかな?って思ってたので、普通の服で過ごす方が大半だと解ってほっとしています!

• 9月11日