※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

日中息苦しくて動悸が止まらず、パニック障害と診断されています。常に息苦しく、薬は合わず中断中。ワイパックスとアルプラゾラムを服用中。助けてください。

一日中息苦しくて動悸が止まりません。
立つのもやっと、家事や育児などできる状態ではありません…。

いちおうパニック障害と診断はされてますが、
発作の波がある時とない時は分かれていなくて
常に息苦しいです。

薬はSSRI合わずに中断、ワイパックスとアルプラゾラム もらってます

助けてください😭

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
今何か辛いことや、不安、悩みはありますか??何でも吐き出してください。

おかーちゃん

私も一時期そんな感じで
息苦しくて病院行きました😢
頭痛や手の震えとかもあって
自分ではでパニック障害なのかな?思ってたんですけど、
それは診断されなくて
自律神経失調症と言われました!

それにプラスで産後、若年性更年期みたいなのもあると言われ
カミショウヨウサンという漢方を処方されて飲み続けたら良くなりましたよ✨

キッチンに立つのもきついですよね💦💦
無理なさらず😢

ゆうひ

わたしもパニック障害です!!完母で育てていますか??妊娠出産でタンパク質と鉄分が失われます!!それで産後うつやパニック障害になることが、ほとんどみたいです😭
私は栄養療法を自分なりにして、かなり改善しましたよ!!減薬中でゆっくりですが、減らせてます😊
栄養を取って、休める時に休んでくださいね😊