※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月と1ヶ月の子供がいて、上の子を寝かしつける間に下の子が起きてしまい、上の子が泣いてしまう問題があります。寝かしつけに2時間かかることも。改善方法はありますか?

上の子1歳11ヶ月
下の子1ヶ月
の1歳10ヶ月差なのですが
寝かしつけがどうもうまくいきません…

下の子が寝たと思って上の子を寝かしつけていると
下の子が起きて構いにいくと上の子ギャン泣き😭

なんやかんや2時間近く寝付くまでかかってしまったりで…何かいい方法はないでしょうか…

コメント

かおちゃん

ほぼ同じ年齢の子供が二人いるので思わずコメントしてしまいました!😭
私もまさに昨日そんな感じで私は下の子添い乳しながら上の子添い寝でなんとか乗り切りました😭
できれば添い乳はしたくなかったんですがワンオペの時はそうしちゃってます😂😂
今大変ですよね😭お互い頑張りましょう😭❗️

• もちこ

もちこ

わー心強いです😭
    添い乳してみます!一回やったのですが私のやり方が悪かったのか外れてしまったりで泣いてしまって😭
    それかおしゃぶりも試してみようかなと思ってます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

携帯の好きなYouTubeを見せてましたよ~!

はじめてのママリ🔰

キッズYouTubeでした!

• もちこ

もちこ

みながら寝落ちって感じですか?😭

• 9月11日
S

寝かせてる間はYouTube見せて、下の子寝たらら上の子と少しYouTube見て寝てます☺️

ゆこ

うちも似た状況です!😭
寝かしつけ大変ですよね、、

うちは下の子を授乳しつつ、上の子の手を繋いで両方寝かしつけてます。
最初の頃は、上の子が私も一緒に寝ないとギャン泣きしてましたが、「いまおっぱいあげてて寝れないから、代わりにおてて繋ごう」と何度も説得したら、今は手を繋ぐだけで寝てくれます!

2人育児、毎日お疲れ様です😭
お互い頑張りましょうね!!

ラム姉

2ヶ月までは大変でした、、、
ワンオペですか?

私も慣れない添い乳しました。
あとは、上の子トントンしなが母乳あげてました。

今4ヶ月ですが、寝る前のミルク飲んだあとセルフネンネしてくれます。

その間上の子と寝ます‼️

ほぼ年子育児大変ですよね、
世の中のお母さん尊敬です。

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの子供2人います😩💦

うちもしばらく悩まされました😂

最近は、夕方に下の子を沐浴→授乳→夕方上の子離乳食→上の子風呂→部屋を暗くして下の子授乳(もうすでに沐浴後に寝落ちしてる場合もあります!)下の子寝落ちしたら上の子寝室に連れて行き寝かしつけ

って感じにしてます!