※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

2回食の離乳食を作るにあたって意識してることってありますか?私はとり…

2回食の離乳食を作るにあたって意識してることってありますか??
私はとりあえずスープ系2種類ぐらい作って、野菜は3種類~5種類くらい個別冷凍して魚はしらすとひらめor鯛(安ければ)も冷凍しちゃってます!
バリエーションがなくてもう少し増やしたいなと思ってるんですが皆さんはどうやって増やして言ってますか??😓

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は息子の好物(バナナ、かぼちゃ、さつまいも)は必ずストックしてました😂
食べムラがあって全然食べない時のご機嫌取り用として(笑)
ささっと追加で作れるので野菜フレークやBFも活用してました!
少しずつ食べられる食材も増えてきてると思うので、私は週2くらいで新しい食材試してました☺️

はじめてのママリ🔰

・米か小麦系(パンやうどんなど)
・植物性(大豆系)と動物性タンパク質(魚系や肉系、牛乳系)

うちはネバネバ系が好きなので、ご飯の時は納豆、そうでない時はオクラとモロヘイヤのストックにナスなどの野菜まぜてます☺️
あと、ミートソースもストックしてます☺️
鉄分はひじきやきなこから☺️
卵白チャレンジ中なので、卵クリア出来たらさらにストックの幅が広がります!