※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

産前産後の保育園利用について、0歳児の入園や送り迎えについて相談です。

産前産後の保育園利用した方いらっしゃいますか?

専業主婦で、子供がまだ0歳です。12月で1歳になります!下の子が11月に生まれる予定なのですが利用できますかね?🥺

住んでる地域のホームページを見ると9月入園後で0歳児の空きがある保育園が4つぐらいありました。

ちなみに両親に頼れないことが前提だと思うのですが、送り迎えだけならできる!って場合でも大丈夫ですかね?

コメント

まり

私も利用しようと思ってます!
最近市役所で色々聞いてきたのですが、もし里帰りのために別の市へ帰ってもそこで申し込むことが出来ると言われたので、全然大丈夫だと思いますよー!
申し込みの期限等があったので、早めに市役所に行った方が良いかと思います!

coco

はい!今産前産後で預けてますよ^_^

今、産前産後のみの利用で9月から2番目が保育園に行ってます😊

ちなみに私が2番目を産むときは空きがあるってホームページに出てたけど落ちてしまい誰が見るんだ!って旦那と揉めました💦

はじめてのママリ

保育士してましたが、陣痛が来た時に預けてるお子さんをお迎えに来られる体制が取れれば大丈夫ですよ(^^)
おばあちゃんおじいちゃんが送迎だけできるとかも全然大丈夫です🙆‍♀️
保育士もおじいちゃんおばあちゃんが小さい子のお世話を1日するのなんて大変すぎると分かってるので、そこはどうぞ預けてください〜って感じでした😊笑