※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうかあちゃん
子育て・グッズ

離乳食のために粉ミルクを買った方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食について質問させてください。

離乳食を始めて1か月10日くらい経ちます。
よく本や離乳食アプリなどで粉ミルクを調合したものを使っているのを見るのですが、完母なのでミルクを買ったことがありません💦

離乳食のために粉ミルクを買った方が良いのでしょうか??
アドバイスなどあれば教えてください😊

コメント

エイヤ

うちも買ってないですよ☺️
なしでも大丈夫です!
ただ、あると離乳食の幅が広がりますよね😂✨

• そうかあちゃん

そうかあちゃん

そうなんですね!パンを最初にあげるときはどのようにしてあげてましたか??😊

• 9月11日
  • エイヤ

エイヤ

出汁で溶かしてました☺️

• 9月11日
  • そうかあちゃん

そうかあちゃん

なるほど!!パンはミルクパン粥しか頭にありませんでした😂参考になります✨ありがとうございます!

• 9月11日
めも

パン粥を作るのであればスティックタイプのものがあると便利です。
全量牛乳で作るのはまだ早いのでミルク使ってました(完母です)あとは9ヶ月過ぎてからは鉄分が気になるのでフォロミも使っています。
割高ですが缶だと消費しきれないので私はスティック使ってます。

• そうかあちゃん

そうかあちゃん

スティックタイプこの前見たんですけど確かに高くて買わずに辞めてしまいました(笑)💦
    パンを初めてあげるときはパン粥にしようと思ってたのでやはりあった方がいいかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 9月11日

私は離乳食の本で牛乳使ってたので、7ヶ月から牛乳でパン粥作ってあげてました!
離乳食の為に粉ミルク買うのもなぁと思ったためです。

• そうかあちゃん

そうかあちゃん

ほんとですね!!!
    牛乳良いんですね!ただ初めてパンあげるのに、パンも初めてで牛乳も初めてだとアレルギーとかちょっとアレですね?笑

• 9月11日

退会ユーザー

例えば、牛乳でなんちゃってシチューとかどうでしょう。

• 9月11日
  • そうかあちゃん

そうかあちゃん

最初に牛乳だけ別の物で使ってみればいいんですね🙆‍♀️やってみます😊ありがとうございます!

• 9月11日