※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦だから、家事育児旦那にてつだってもらってはいけないのでしょ…

専業主婦だから、家事育児
旦那にてつだってもらってはいけないのでしょうか。
頼っていけないのでしょうか。

小遣いゼロ、生活費だけギリギリの額をもらっています。
お金がないわけではないのですが
お金にとても厳しいです
自営業とゆうこともあり帰りも遅く...
ワンオペです。
休みの時ははっきり休みとは言わずに
寝ていたりします。休みの時こそ手伝って欲しいのですが
休ませてよといいます。
何かしら言い訳をつけて昼から仕事に行ったりします。
寝てるなら手伝えるんじゃないのかと毎回思います。

生まれてから1人で育ててきて
何か言えば俺が働かなきゃ食べていけないんだからと言われ何も言えません。
離婚もよぎります。

コメント

くうちゃん

夫婦の考え方ですしダメとかはないと思いますよ。

一緒に〇〇しよう!とか言いますかね✨
〇〇して欲しい!とかだと、嫌かもしれないから一緒にすることでお前もしてるから俺もしようってなるのかなと💦

はじめてのママリ🔰

俺が働かなきゃ食べていけないんだから。その通りです。だけど質問主さんがいなきゃそんな旦那さんは暮らしてけないわけですよね?
2人がいて生活が成り立ってるので、子供に関してとかは2人でできることがあれば一緒にやってもいいのではないでしょうか?
私も専業主婦ですが旦那は家事が苦手なのであまりしませんが、家事してる間子供と遊んだりしてくれてるので助かってます。

ぺん

1歳半まで専業でした。
めちゃくちゃ手伝ってもらってました。ご飯作らない時もあったし、娘任せて一人で出かける時もありました。
というか手伝ってもらうって表現はおかしいですよね。家のことは当たり前に住んでる人がやるべきことだし、育児は親の義務なので何にしても旦那さんがやるべきなんですよ。
4月からパートにでていて、やっぱり思うのは専業には専業の辛さが経験しなければ分からないほどあるってことです。こればかりは人によると思いますが、私は今働きながらの方がメンタル面ではめちゃくちゃ楽です。身体的にはしんどい部分もあるけど…
専業だって何も家にいてグータラグータラしてるわけではありませんし、出来ない時は出来ないです。無理しないで甘えていいですし、それで文句言ってくるなら私なら考えます。

とも

まず手伝うっていうのがおかしいです、、2人の子供なんだから育児はやってもらわないと!
うちも平日は帰り遅いので朝~寝るまで私が家事育児しますが、休みの日は育児してもらいます。
俺が働かなきゃといいますが…それはそうだけど家のこと何もしないのにそれは言っちゃいけないなと思います。
前に旦那に冗談でですが、誰の金で食ってるんだと言われたけど、私その言葉嫌いって言ってから黙りました笑
話し合いできるといいですが😭💦

専業主婦だけどめっちゃ手伝ってもらってますよ💦なんなら旦那の休日はほぼ旦那に子育て任せてます😅

私ならじゃあ働いたら私働いた分手伝ってくれるの⁉️ってなります…

子供がもう少し大きくなるまで専業主婦です。
家事は洗濯物干すだけで精一杯です💦旦那に子供が1人で寝てくれないとご飯作れない、泣かせたまま放置して作った方がいい?って聞いたらそこまでしてご飯作らなくて大丈夫だよと言われたのでご飯作れなかった時はお惣菜とか出前でも文句言われません😅休みの日は旦那に子供みててもらって掃除など家事してます😅
家事は主婦の仕事だと思いますが育児は2人でやるべきだと思います💦うちもお小遣いありませんが洋服とか化粧品等買い物に行った時に買ってくれます。普段買ってもくれないならお小遣い請求した方がいいと思います😥