※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

息子がYou Tubeを観せたがり、泣き叫ぶ。疲れさせるが、自身の体調も心配。親の影響も考慮し、育児に不安。

ここ最近息子が朝起きてからYou Tubeを観せろってテレビまで誘導して観せるまで泣き叫びます💧
少しの時間なら良いのですがCMや少しでも気に入らない動画だと泣き叫び
このままではいけないと思いホームセンターやスーパーなど連れて行って沢山歩かせたりして身体を沢山動かせて疲れさせるのですが😰
私のお腹がもう大きくて歩くのも大変で💦

元々私自身You Tubeとかをあまり観せたくなくて
息子は初孫って事もあり私の両親からかなり溺愛されてて両親に預かってもらうときにYou Tubeを毎回観させられてるようでこんなに酷くなってしまったのかなって悲しくなります😞
最近はキーキーされて本当に精神的に参ってしまってこの子を育てられるのかなって考えるようになってしまって😢

コメント

みんちゃん

YouTubeを見せたくない理由はなんしょうか?

私も妊娠中はよくYouTube見せてました。無理して動くのはよくないです💦
でも最近はネットフリックスに入ったので子ども向けの動画を見せています。

今の時代、携帯や動画は避けて通れないかなあと思います😥

• ゆゆ

ゆゆ

1〜2時間なら良いのですが何時間もずっとだと教育的に良くないのかなと😞💦
    結果数秒でスキップ出来るCMでも我慢できず泣き叫ばれるようになってしまってます😥
    オモチャで一緒に遊んでくれればいいのですが難しいです😣

• 9月11日
  • みんちゃん

みんちゃん

何時間もは確かに心配になりかも😥
    ただ経験上一人で家にいるのはマンネリすぎてもう嫌なのかなって感じがします。
    コロナもあるし、支援センター行くのは気がひけますよね…

外で誰かと会うとか預かり保育利用するとか、友達と遊べる機会があれば良いかなと思います。

• 9月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

家の中に居るのが飽きちゃってるんですかね💦
    一応週3〜4日はショッピングモールやスーパーとか公園の水遊び場で
    実家の方は毎日夕方頃連れて行ってるんですが😣
    もう少し涼しくなったらお散歩毎日行けるように頑張りたいです💡

• 9月11日
  • みんちゃん

みんちゃん

結構いろいろ連れていってるんですね。おつかれさまですね😣
    外でグズグズ言わなければ家の中で飽きちゃってる気もしますね💦

お散歩、そうですね。
    運動も兼ねて出来たら理想ですね👍

• 9月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

外ではぐずぐず言わないのでやっぱり飽きちゃってますね💦
    歩くのはすごい好きなので涼しい時は無理のない程度にしたいです😆
    ありがとうございました!

• 9月11日

その気持ちわかります😂
うちは、旦那のiPadでYouTubeを見るようになりました。見せるつもりもありませんでしたが、自分でイタズラしててたどり着きそれから見せろとうるさいです。
ですが、週1ときめて渡してます。アンパンマン、プラレール、babybusなど自分で操作してます😅
ご両親には、見せる時間を決めてもらった方がよさそうですね。
うちも毎日キーキー言ってます。外出すれば家に入りたがらず…逃げ足も早くて😅
あまりにキーキーしてるので、通報されないかと怯えてます。

• ゆゆ

ゆゆ

両親にもあまり観せないで観せても短時間でって言ってるんですけど結局嫌われたくないからか甘やかされてます💧
    今日もキーキー始まって結構怒ってしまったのでそのうち通報されそうで参っちゃいます😭

• 9月11日
アリエル

お気持ちよくわかります。
小さいうちからこんなの見て、大丈夫かな?とか不安になりますよね💦
うちはもう小1ですが、携帯ゲームが好きで家に帰るとゲームゲームばっかりです😔最近の子は友達と遊んでてもゲームですよ😭
まったくやらせないのも大人になって反動があったら困るので、習い事頑張った日は好きなだけゲームの日を作ったり、何時までと時間決めてやらせてます👌
上手に生活に取り入れてYouTubeも楽しめる時間があってもいいと思います☺️お身体無理されないようにして下さい✨

• ゆゆ

ゆゆ

最近の子はやっぱりYou Tubeやゲームとかなんですかね😥
    まだ2歳になってないのにiPadの使い方を覚え始めてて恐いなと😱
    私自身ゲーム大好きなので気持ちはわかるんですがやっぱり時間を決めないと駄目ですよね💦
    お身体まで御気遣いありがとうございました😌

• 9月11日
mamari

確かに見せる見せないなら見せない方がいいと思いますが、うちは特に時間制限せず好きな時に見せています!
そのおかげか、おしまいねと言ったらスムーズも電源切りますし、見せろ見せろとグズる事もないです。知らない間に英語の歌覚えていたりメリットも多少ありますよ🥰

見せない方針なら、じいじばあばにも協力してもらい徹底した方が、お子さんも混乱せずにいいと思います🤔

• ゆゆ

ゆゆ

うちの子はおしまいがスムーズに出来なくて💦
    ちょっと癇癪持ちなのか少しでも気に入らないと自傷行為が始まるのでそれも恐いです😞
    両親は孫に嫌われたくないのかあまり協力してくれなくて💧
    自分で子供と全力で遊ぶのが一番いいのはわかるんですが妊娠中なのでそうもいかずあまりにもキーキーされるとこの子は本当に幸せなのかなって色々考えちゃいます😵💦

• 9月11日

同じです😅年齢も同じくらいです。うちは保育園に行っているので、その間は健康的に遊んで過ごしていますが、家ではYouTube、テレビでわーわーしてます。上に大きい兄弟がいるのですが、お兄ちゃんたちをも押し退けて自分のみたいものを主張します。私はほぼ諦めています…💦

退会ユーザー

うちも終わり、が出来ません。いつも取り上げて泣いて終了です💦

• 9月11日

退会ユーザー

年齢的なものなのかな?言っていることがわかる年齢になったら、収まると思います。経験的に。

• 9月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

もう少しすれば収まりますかね😞
    もう少し頑張ってみて駄目そうでしたら早めに幼稚園入れるのも検討してみます😣

• 9月11日

退会ユーザー

そうですね❗️2歳で下が生まれる子はプレに入っていること、多いです😌

• 9月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね💡
    ずっと入れたい幼稚園がちょっと保育料が高いのと私が仕事今月で退職してしまったので安くなる3歳までなんとか頑張ろうと思ってました💦
    旦那は激務で休みも月4日あるかないかなのでこのままだと自分がパンクしちゃいますね😅
    相談にのって頂きありがとうございました!

• 9月11日