※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

子宮内膜症の治療について質問です。ビブラマイシンを2週間服用した後、何も治療していない状態で治る可能性はありますか?

慢性子宮内膜症について質問です。

以前子宮鏡をしたときに慢性子宮内膜症を指摘され、ビブラマイシンを2週間内服しました。
それっきり何も治療していないのですが、飲み切り終了で治るものなんでしょうか?

コメント

39110

子宮内膜症ですか?子宮内膜炎ですか?
抗生剤内服なら内膜炎なのかな?っと思いますが、内膜症
なんですかね?
内膜症と内膜炎は病態も全然ちがうものになると思います…

• おちび

おちび

コメントありがとうございます。
    その二つも違うものなんですね!細部まで確認してませんでした…確認します。勉強になりました。

• 9月11日
みぃちゃん

私も子宮鏡で内膜生検し、
慢性子宮内膜炎と診断されて
ビブラマイシン服用中です!
CD138陽性細胞が少なかったので、ビブラマイシン飲みきったあとは再検査しないと言われました💦😣
病院にもよるのかな?と思いますが、CD138陽性細胞が多い場合は再検査したほうがいいとか言ってた気がします!

• おちび

おちび

内膜生検まではしてないんですが、ポツポツと小さなポリープみたいなものがあったので、おそらくそうだろうと言われビブラマイシン飲みました💦
    ありがとうございます😊

• 9月11日