※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

旦那の話です。いい年して定職につけずにいます。今の所は半年は経った…

旦那の話です。
いい年して定職につけずにいます。
今の所は半年は経ったのかな!?
私が以前働いてた会社に入りました。
最初は回りも良くしてくれてたのですが、数ヶ月前から旦那が標的となりほぼ毎日1、2時間文句を言われるみたいです。自分の事だけならまだしも、私の事や子供の事まで言われるらしく。給料も良い訳でもなく精神的に追い込まれてるみたいです。
定職につけず転々としてるのでまたとも推せないし皆様なら旦那さんにどうしますか?

コメント

ママリ

精神的に続けていけないのであれば今回も転職ですかね💦
でも次で最後!と約束してもらいます。
と言うか、1.2時間文句言ったり家族の事言われるのってパワハラにはならないんですか💦?

• くまさん

くまさん

パワハラだと私も思います。言い返すタイプではないので余計に言われるんでしょうね。

• 9月11日
ママリ

何が原因でそうなったと思うか聞きます。
旦那に批があるならそこをきちんと話して改めてもらうし、ただのいじめやパワハラのようなものなら辞めていいよって言います。

• くまさん

くまさん

持病持ちでそれを他の人から聞いたのが気に入らなかったみたいが発端みたいです。一人の人が常に言ってきて他は矛先がこないよう便乗してるのかと。

• 9月11日
ぴこ

定職につけずにいるのは以前からですか?
もしそうだとしたら毎回の退職理由はなんですかね?

それにもよると思います。

• ぴこ

ぴこ

仕事が続かない理由をまずははっきりさせてそこを対処していかないと転職したところで同じ繰り返しだと思います💦

• 9月11日
  • くまさん

くまさん

はい、、、
    理由は人間関係ですね。何処にいっても言ってくる人は居るけど最初は期待され過ぎて、けどそこまで出来ないから余計に落差があるらしく。

• 9月11日
  • ぴこ

ぴこ

期待され過ぎる理由ってなんですか?

毎回人間関係が退職の理由ということなら旦那さんの精神的な病気や発達障害の可能性なども視野に入れた方がいいかもしれません💦

• 9月11日

試用期間は過ぎていますか。
石の上にも3年、で3年間は耐えてもらいます。文句を言われるのも仕事のうちだと割り切ってもらい、右から左に流してもらいます。

• くまさん

くまさん

過ぎて居るしもう正社員にはなれない思います。
    私もそう思うのですが家族の文句までは、、と。自分の中の妄想?で私の事も見張りとか言ってるみたいで。

• 9月11日

退会ユーザー

私自身がメンタル疾患持ちなのて、仮に家族の文句を言われているとしても、私には伝えないでほしいです。

• 9月11日
ママリ

身内が職場でのいじめで鬱になりました。もちろん本人の話しか聞いていないので…完全に会社が悪いとは言い切れませんが、話を聞く分には、叩かれたり、物を投げられたり、暴言は毎日だったようです。

本人はまだ大丈夫、まだ大丈夫、こんな事で辞めてはいけない。と毎日吐きながら出勤していました。
結果、鬱になってしまいました。

仕事は正直、沢山あります。
もちろん選択肢は減って行きますが…
旦那様は1人しか居ませんからね😔
もし、精神的に参ってしまい
最悪な事が起きてしまったら
と考えたら誰も責任を取ってくれません。会社側も絶対に認めません。

なので、逃げ道は作ってあげた方が良いですよ。辞めないで、また辞めるの?と周りが言う事によって、よりプレッシャーとストレスがかかってしまいます。。

いつ辞めても良いけど次の仕事が見つかってからにして欲しいな💦くらいは言っても良いと思います☺️

個人的な意見です!

• くまさん

くまさん

ありがとうございます。
    転々としてなければ私自身の気持ちも迷わないんですが、、、
    持病持ちでその事を大袈裟に言われるし障害者とは言わないけどそれっぽく言われるしましてや子供の事までも聞いてても腹がたってしまいます。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そう思うのであればハッキリ思ってる事を言って良いと思いますよ!
    旦那様の事は、かたつむりさんにしか分かりませんので…。

私はあくまでも経験談を話したまでですので、どうするかはかたつむりさんが決める事です!

• 9月11日