※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の選び方や外出時のミルクの問題について相談です。チュチュベビーも気になるようです。おすすめの哺乳瓶や母乳の出について教えてください。

生後2ヶ月の息子を育てています。

母乳だけでは体重が増えないので、混合育児にしています。
これからは外出時はミルクにしようかと思っているのですが、哺乳瓶の選び方について教えてください。

今までは病院で指定されたピジョンの母乳実感を使っていたのですが、調べると月齢によって買い替えが必要?なので迷っています。。
やはり月齢に合わせて変えないといけないのでしょうか?

全月齢に対応できるチュチュベビーも気になっているのですが、哺乳瓶によっては母乳を飲まなくなったりするのかと心配です💦

おすすめの哺乳瓶を教えて頂きたいです(>_<)

また、外ではミルクの場合、胸の張りと母乳の出は大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

わたしは母乳実感ずっと使っていましたっ!!乳首部分だけ買い替えて月齢が上がっても乗り切りました🥰❤️

ちいママ

上の子が混合だったんですけど、ピジョンの母乳実感使ってました❤️
月齢に合わせて哺乳瓶の乳首部分は買い替えましたが、哺乳瓶自体はずっと同じものを使ってましたよ😊
むしろ、買い替えが必要なんて初めて聞きました💦💦

哺乳瓶を変えることで飲まなくなっちゃう子もいるかもしれないですね💦
今使ってるものでよく飲んでくれてるならそのままでいいのでは😊?

あまりにも母乳を飲ませずにいると母乳の出は悪くなると思います💦
もし長時間飲ませられないときは途中で搾乳するとかはした方がいいと思いますよ!!

ゆうmam🍌

母乳実感使ってます!
最近SからMに変更しました🍼けれど赤ちゃんによるので
ずっとSサイズ使われてる方もいるようです。

ちなみに外出で母乳上げなかった場合1回乳腺炎になりました💦結構パンパンになります😢

ゆゆ

2ヶ月半の息子をミルク寄りの混合で育てています。
哺乳瓶、Pigeonの母乳実感を使ってます!乳首サイズは、変えなくても大丈夫です🙆‍♀️ただ、出る量が変わるので、月齢より小さいサイズだと飲むのに時間がかかり、大きいサイズだと出過ぎてむせたり口から漏れたりします。なので月齢もですが、お子さんに合わせて変えるといいのかなと思います。
うちの子は今Mを使ってます。
ちなみに保育士ですが、保育園では月齢で変えず基本Mサイズを使ってました!
個人的にはMサイズは長く使えるかな、という印象です。

mamari

母乳実感、使ってます🥰
買い替えが必要なのは乳首ですかね?月齢に合わせた物でも、うちの子には出が良すぎて溺れて上手く飲めないので、サイズ小さいのそのまま使ってるので、お子さんに合わせてでいいと思います👶🏻🤍

母乳の出がいいなら外出先では母乳パッドがパンパンになるので、替えのパッドは必須です!笑
痛い場合、少し絞ったりしてました😂

はじめてのママリ🔰

乳首はどの哺乳瓶を使っていても劣化しますし、歯が生えてきたら噛み切られることもあるので、どっちにしろ買い替えが必要です。
また、月齢によって乳首の大きさは変えていかないとミルクの飲みも悪くなります。
乳首は2個入りで1000円程度ですが、お子様お一人ならMサイズを購入すれば付属のS乳首と合わせて、半年くらいは十分間に合うのではないでしょうか。

◆ことり◆

乳首が変わると飲まなくなる子もいるので、なんともいえませんが…

息子の時チュチュベビー使ってて、1度も乳首を買い替えたことないですけど、新生児~10ヵ月頃まで問題なく飲んでました🤗

娘も今、チュチュベビー使用してます🎵

ゆいとん

私も混合ですが、買い替えたこと一度もありません。
なんなら乳首も今のところ一個で来てます。
毎日使うので色は変わってきてますが、もうこのまま卒ミルクまで行けそうな気がしてます🤣
大きさを変えないと飲みが悪くなるかどうかはその子次第だと思います。うちは飲むのにかかる時間もそんなに変わりなくきました。
車で出かけるときは、後ろでおっぱいあげて、お店とかに入ってる時であれば哺乳瓶でミルクをあげて…としてました。なので最長でも5,6時間で帰宅するようにしてましたよ!

トモヨ

Pigeonのスリムタイプを使ってます★
うちの子は母乳実感の乳首は拒否されました(笑)

乳首の大きさによってミルクが出てくる量が違うので、月齢に合わせて様子見ながら変えていきます✋

ちゃき

母乳実感一択です!
乳首はむせなければ月齢大きめの物を使えば、早く飲めるという感じので、小さいタイプはあまりおすすめしないかなー

ママリ

コメントありがとうございました💓
お一人ずつ返信できず申し訳ありません😭

今まで母乳実感の160mlガラスタイプSを使ってたので、プラスチック製で買い足そうと思っての質問でした💦
言葉足らずですみません(´;ω;`)

外出用に母乳実感の乳首Mを買い足そうかなぁ〜と思います。
みなさんのコメント、とても参考になりました😌!