※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NanA
子育て・グッズ

2歳の息子が自分の思い通りにならないと泣き、イライラしてしまう専業主婦です。幼稚園入れず、毎日泣き声に悩まされています。他の方も2歳は大変ですか?

2歳半の息子がいます。
私は専業主婦で1日子供と一緒です。
よく魔の2歳言いますが、みなさんのとこはどうですか?
うちは2歳になってから自分の思い通りにならないとギャンギャン泣き、アタシが手を出しても余計怒ります💧
毎日毎日、よくそんなに泣けるなって言うくらい泣くし泣き方が激しいです😣💦
何で泣いてるのか分からないときもあるし、私自身もイライラしてしまい大きい声を出してしまうこともあります。
でも寝顔を見ると怒ったことがすごく申し訳なくなって悲しくなります。
保育園には入れなかったので来年から幼稚園に入れる予定です。
みなさんのとこも2歳はやっぱり魔の2歳ですか?
毎日、心が折れそうです…。

コメント

*\(^o^)/*

全く一緒です。。
寝顔にいつも謝ってます。
明日からは怒鳴らないようにしようと
毎晩思います。
なかなか上手くいきませんよね(T_T)

• NanA

NanA

私も明日はイライラしないよーに、明日は笑顔で過ごそう…、そう思っても毎日繰り返しです( ´・ω・` )
    育児は思い通りにいかないって頭では分かってるんですけどね💧

• 7月11日
じん212

うちの息子も来週2歳になりますが、最近「イヤダイヤダ」の連発で、本当にイラつきます。
ごはんは食べない、皿を振り払ってこぼす、朝から甘いものを欲しがる、物を投げる…
今朝はあまりに腹立たしく、ほっぺたをつねってしまいました。そして落ち込みます。

どうすればいいんでしょうねぇ。もっと自分自身がメンタル強くなりたいです。
いちは保育園に入れているのに、こんなにイライラします。ナナさんは1日一緒だとさぞかし大変でしょう。尊敬します。

• NanA

NanA

うちも一緒です😢
    何回お皿を振り払われたことか…。
    いつかはこんな時期も終わる…そう思いながら毎日過ごしてますが、やっぱり心折れますね😞
    とりあえず来年から幼稚園に行き出したら、私も少しは時間ができるので、とりあえず来年まで!!そう思って頑張ります(´;ω;`)
    みなさん一緒で安心します。

• 7月11日
mama✩

魔の2歳児です(T▽T)
我が家は保育園行ってるので平日は何ともないですが休日1日一緒に居るとイライラしちゃうこともあります(*_*)

• NanA

NanA

休日の間でもやっぱイライラするんですね😓
    息子のことは可愛いって思うんですけど、可愛いだけじゃやっていけないですよね😞

• 7月11日
ちゃちゃい

2歳になった息子のイヤイヤが加速中です。
着替えが嫌だなどはごまかしながら追いかけ回してなんとか、という感じです。
ほんと毎日毎回やんなります。

そしていたずらもすごいです。
怒ると反抗してきます(+。+)
でもダメな事は教えないとダメですよね(;´д`)トホホ…

本気で怒るとべそかくので「怒りすぎたかな?」とこちらも胸が痛くなりますが、ごめんなさいするまでこちらも鬼になります。

私の感情で怒ってしまうこともしばしば(;o;)
ナナさんと同じで反省しきりです。自己嫌悪で泣きたくなります。

• NanA

NanA

うちも毎日いたずらばっかりです(´•ω•`)
    タンスを開けて洋服やら何やら全部出すし、何回怒っても毎日やられます。
    しまいには私が怒ると叩いてきます。
    うちも「ごめんなさい」を教える意味でも「ごめんなさい」するまで両腕掴んで怒ります。
    毎日イライラして怒って自己嫌悪の繰り返しですよね。
    こうやってみなさんの話聞くだけで「うちだけじゃないんだ」って安心しました😊

• 7月11日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

私も逆に安心しました(*´∇`*)
    みなさん同じ悩みを持ってるんだ、と。

早く脱したいですねー!

• 7月11日