※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
産婦人科・小児科

子供2人が1か月以上、熱が出たり咳や鼻水が続いています。病院で診断されず、保育園も休まないといけない状況で、心配と仕事の両立が難しいです。点滴などの治療方法を知りたいです。

子供2人の風邪がかれこれ1か月以上、2か月近く続いています。
熱はない時の方が多いですが、何回も出る。
咳と鼻水がずっとでています。

小児科に2回、市民病院にも1回、耳鼻科に1回、
病院を変えても風邪としか診断されないし、薬を変えても治らない。

ちなみにコロナのPCR検査は陰性でした。

本当に長すぎて、心配なのもそうですが微熱が出るたびに保育園も休まないといけないし 先生達からも長すぎない?とずっと言われる。

もう仕事も毎週何度も休みすぎて限界。

点滴とかしてもらえないのかな?

もうほんとにどうしたら。

コメント

はじめてのママリ

夜間帯に♯8000に電話して相談してみるか、
もう一度病院を変えて診て、今までの状況や処方された薬を伝えて相談するか😥
かかりつけの薬局があれば、薬剤師さんに相談してみるか💦
長く続くと心配ですね😔
うちは双子ですが、どちらかが風邪を引き出すともう、風邪のループから抜け出せずに、治ったらまた風邪引いて、の繰り返しでした😓

ゆっこ

アレルギーの可能性はないでしょうか?
長男がアレルギー体質で、一年中ほとんど咳と鼻水の症状があります。

アレルギーに強い小児科にかかってみるのも1つかもしれませんよ😌