※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

はぐくみ飲ませてますが、お勧めのミルクありますか?便秘気味で悩んでいます。逆にはぐくみがいいという意見も聞きたいです。

産院で森永のはぐくみ飲ませてたので、それ飲ませてますが、お勧めのミルクありますか?
オムツにすこーしだけ、うんちが付いてることがあったりして、少し便秘気味?(毎日、何回かうんちは出てます)とも思ったり…逆にはぐくみがいいよという意見もあれば聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

RSちゃん

産院ではぐくみでしたが、はいはいに変えました!

合う合わないあると思いますが便秘になる事もなく、安いのでオススメです✨

lk

ほほえみを産院で使っていたので、継続して使用していましてが便秘だったので、他のものを色々と試しました。
ミルクの味が変わっても飲むようなら、何種類が試してみるといいと思います。
うちは、はぐくみとすこやかだと便秘解消しました。

白透

うちはほほえみ派です!
キューブが楽だし液体ミルクでてるしで選択肢が多いこと、産院の栄養指導が明治さんだったことが使い始めた理由です!
完全ミルクですが大きく育ってくれて安心です!

だんだんスプーン何杯とか分からなくなってくるし、お出かけで粉持ち歩くのめんどくさいし、災害時の備えにも悩まなくていいので2人目もほほえみの予定です〜!

みー

私は色々試しましたが、結局すこやか飲ませてます。

はいはいが便秘に良いと聞いて飲ませた時も有りますが、うちの子はあまり変わらなかったです。安いんですけど、私的に甘く感じたので辞めました。

すこやかにしたのは、産院がすこやかだったのも有るんですけど、溶け具合も普通だし、味が薄い牛乳みたいだったので私の好みで使ってます。

ママ(20)

ほほえみのキューブタイプ使ってます!
キューブタイプなら量も計らなくていいし持ち運びも便利です😊