※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に普通の麦茶を飲ませても大丈夫か不安。食事も上手くいかず、体重が心配。牛乳も考え中。身長は不明。

1歳1ヶ月の娘がいます。
まだ、ベビー麦茶を飲ませてます。
いつ頃から普通の麦茶を飲ませても
大丈夫ですか??大人の麦茶です。

はじめての事だらけで、いつ頃のませていいのか
わかりません。
飲み物は、ベビー麦茶しか飲ませてなく、
牛乳を近々飲ませようかな?と思ってます。

一歳過ぎてからご飯もちょっと食べたら
べぇーって出したり、しっかり食べてくれません。
まだ、体重8.2しかないです。小さいですよね
身長は、わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて麦茶を飲ませた時から大人用を薄めていました😆

ママリ

普通の麦茶あげてます!
牛乳も保健師さんにあげていいよー!って言われたのであげてます!

娘も一緒で1歳くらいまで食べてくれてたのに本当に食べなくなり悩んでます😰ご飯も時間かかるしご飯の時間が本当にストレスです😖
保健師さんは好き嫌いの意思がでてきたと思うしかないし、娘の場合は体重が9.5㌔あるので無理にあげなくておやつあげてと言われました!
ただ栄養がきになりフォロミだけまだ頼ってます😭

めたぼれおん

初めて飲ませた時から普通の麦茶を薄めてあげてました🍀1歳過ぎたら薄めるのやめましたよ😃
牛乳も飲ませていいと思いますよー最初はお腹が緩くなる可能性があるので、少し温めたものを少量から始めるといいかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

大人用と同じ、やさしい麦茶飲んでます!
明日で1歳1ヶ月になりますが、8kgしかないですよ😊
標準より小さめです🤭
ご飯も最初から全然食べない子で、最近やっと食べれるようになってきたかな?って感じです!