※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
妊活

体外受精後、移植できるか内診予定です。移植後の経験を聞きたいです。

体外受精のため、9/4に採卵しました。

薬を飲んでいたので、先生からそろそろ生理くると思うよ、24個取れたから卵巣まだ腫れているかもだけど、生理きたら移植できるかできないか内診するから見せにきてねと言われました。

そこで、採卵して次の周期で移植された方いらっしゃいますか?
やはり大抵の方は腫れが治らなくて一回見送るのかしら、と思っていたりします。
もちろん個人差あると思いますが、お話聞かせて頂けたらと思います!

コメント

採卵から6日くらいに生理が来て、次の排卵後に移植でした😊

• じゅのちっち

じゅのちっち

バカなので教えてください、採卵後一度生理を迎えてから移植されたということですか??🤔
    すみません。。💦

• 9月11日

退会ユーザー

凍結胚移植だったので、一度生理きてからです。
    でも周期通りの採卵から2週間後ではなく6日くらいで普段より早く来ましたよ😊

• 9月11日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

そうなのですね!色々とありがとうございます😊

• 9月11日
ポッポちゃん🚃

むしろ大半の人が翌月に移植だと思いますよー

• じゅのちっち

じゅのちっち

休ませてからなんですねー

• 9月11日
sia

低刺激法だったので、採卵したその周期に移植しました(*’ヮ’*)

• じゅのちっち

じゅのちっち

刺激法によって、移植時期もやはり人それぞれなんですね🤔

• 9月11日
はじめてのママリ

アンタゴニストで13個取れましたが、OHSSになり、次の次の周期になりました😌
20個以上だとOHSSリスク高そうですが、人によるんですかね😊

• じゅのちっち

じゅのちっち

2回生理を迎えてからなのですね!?それは初めて聞きました👂

• 9月11日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

因みにお腹いつ頃まで張っていた感じしましたか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵して10日後くらいに生理きて、プラノバールで休ませながらもう1周期見送りました😊
    お腹は採卵後の生理がきたら割と落ち着いてましたが、卵巣は直後に数倍腫れていたので、採卵後の生理きた後も、もう一息休ませた方がいいね、と言われたと思います‼︎
    私よりも個数が多いので身体の負担も大きそうな感じもしますが😣
    OHSSの症状は大丈夫ですか❓

• 9月11日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

そうだったのですね!
    私は1週間たった今少しお腹張っている気がします(ただ単に太っただけかな??🐷)
    痛みはもうないんです😊

私も2回くらい見送りましょうと言われるのかしら。。💦
    早く治療進みたいけど、焦りは禁物ですね😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

焦る気持ちすごく分かります‼︎
    知識なくて新鮮胚をすぐ戻せると勝手に思ってたので戻すまでが長かったです💦😣
    しかも、2回見送っての移植予定だったのですが、移植直前に体調崩して中止、なかなか医師からゴーサイン出ず結局移植するまでに半年以上かかりました😅
    でも今は万全の体調で着床してくれたので、後悔はないです😊
    採卵後は私も同じで痛みはなかったですが、デニム履きたくないような腹の張りでした💦じゅのっちさんも頑張った証拠だと思います‼︎
    体調はしっかり整えて移植迎えてくださいね⭐️

• 9月11日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

半年、長かったですね💦でもベストな体調で移植、着床してくれて良かったです😊
    次の生理が来たらいつ移植するのか先生と相談する予定なのでドキドキです!
    ありがとうございます、体調万全で挑みたいと思います⭐️

ゆみさん、体調に気をつけて妊婦さん生活送ってくださいね!応援しています😊

• 9月11日

アンタゴニスト法で採卵後2回生理を見送っての移植でした。
移植は生理待たず、2回目できました。

• じゅのちっち

じゅのちっち

2回生理を迎えてからなのですね!もし覚えていたら教えて頂きたいのですが、お腹いつ頃まで張っていた感じしましたか??

• 9月11日

退会ユーザー

日記によると、、笑
    1週間くらい経つと、腫れてはいるものの張りは落ち着いてきてたみたいです!そしてやはり生理でリセットされるようです!

• 9月11日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

振り返っていただいてありがとうございます☺️ちゃんと日記付けていらっしゃるのですね、スゴイ。。笑

生理が来ると張りも落ち着くのですね‼️まだ少し張っているような気がするので、まだかなぁと思って。。💦

• 9月11日