※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
子育て・グッズ

仕事と子育てのバランスが悩みです。現在転職活動中で、子供との時間を大切にしたいけど経済的な面も考慮しています。同じような悩みを持つ方がいるか教えてください。

仕事と子育ての間で揺れまくってます。

今はフルリモートでゆるーい会社ですが、会社倒産しそうな気配で転職活動中です。
転職すると出勤もあるし業務時間増えるので、子供との時間が減ってしまいそうです。

いまは9時-17時で保育園に預けてるんですが、それでも寂しい〜って(私が)思っちゃいます😂

でも家のローンもあるし、夫の稼ぎだけではしんどいので、このまま倒産して路頭に迷うよりは今のうちに転職しておかないと…という気持ちも強く。

仕事と子育てのバランスって悩みが尽きないー!
きっとそういう方たくさんいらっしゃいますよね??
悩んだあげくどうしたか、お話聞かせてくださいー!

コメント

海月

会社都合なら
すぐに失業手当てもらえるのでむしろその間は
イチャイチャできそうですよね(笑)

だいたい目星だけつけておいて、失業手当てギリギリ
くらいで次に行きたいです。

うちも旦那のかせぎだけでは無理なので
育休終わればフルタイムで
働くしか選択ないですね。

  • nuu

    nuu

    倒産する前にむっちゃ減給して凌ぎそうなので、そこまで待てないんですよねー😂

    育休中は早く働きたかったけど、いざ働くと育休中のイチャイチャタイムが恋しいです😂

    がんばって働くしかないですね…!

    • 9月11日
  • 海月

    海月

    それヤですね(笑)
    減給してまでは…

    ただいまぁーちゅーーーちゅー充電させてーーーって
    なっちゃってました^ ^

    私は平日2日休みだったので、
    平日一日休ませて、
    公園やらガストやらデートして
    一日は家の用事やら家事やら、私の時間を確保してました。

    • 9月11日
  • nuu

    nuu

    そうですよね、休みの日はお互いにたーーっぷり充電する時間にしないとですね!
    (ついつい家事とかしがち)

    • 9月11日