※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7日目ににんじんをあげても問題ありません。要領を守りつつ進めてください。

離乳食を始めて、8日目に、初めてのにんじんをあげようと思ってたのですが、8日目が土曜日です😭

7日目にあげてもいいのでしょうか?
どの本にも、8日目から、にんじんをあげてるスケジュールが書いてあって💦

今は、10倍粥小さじ3と麦茶を完食してます。

コメント

スケジュールや量を気にしたことありませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日くらい変わらないですよね😂ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

何かの本で7日目からあげてるのを見ました!
あと、私も7日目ににんじんあげました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!1日くらい変わらないよなーと思いつつ少し不安で😂ありがとうございます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら、カレンダーの見間違えで離乳食も5ヶ月になる1日前に始めてます(笑)
    大丈夫です、トラブルなくパクパク食べて7ヶ月半になってます(笑)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前とかじゃなくてよかったです!😂笑 気にせず今日食べさせようと思います!

• 9月11日
ママリ

全然大丈夫です!!
あれ、目安ですから☺️
離乳食思った通りに進まないので、ちゃんとしなきゃ〜!はストレスですよ🙃
5ヶ月半で離乳食始めて、本には1ヶ月後から2回食って書いてありましたが、7ヶ月過ぎてから2回食を始め、ミルク飲まないから8ヶ月中にから3回食始めてます。
本は参考程度に、大体こんなもんかで、すすめてましたが、全然元気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、本に囚われ過ぎてたかもしれないです😭たしかに、目安として考えれば少し楽かもしれないです!ありがとうございます🌟

• 9月11日
ひまり

え、スケジュールとかあるの初めて知りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月間の離乳食の献立が、真似するだけ!という感じで結構本に書いてあるんです😂

• 9月11日