※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせるか悩んでいます。冷えるときがあるけど、温度調節は手足でできると聞いて。夏生まれの赤ちゃんで悩んでいます。

皆さん赤ちゃんに靴下ってはかせてますか??

もうすぐ3ヵ月になる赤ちゃんですが、まだ産まれてから1度もはかせたことがありません。
しかしエアコンなどで冷えることも多く足がキンキンに冷えていることがたまにあります😭
基本ブランケットとかをかけていますが、肩までかけると手を動かしたときに顔にかかる、足までかけると蹴ってしまってはがしてしまうので胸から膝あたりまでかけてます!!

背中は暖かいし、手足で温度調節すると聞くから履かせたこと無かったんですが皆さんはどうしてるか気になり質問しました🙏

上の子は冬生まれで外に出るときは履かせていたので、夏生まれにねんね期だとどうしたらいいか悩みます😌

コメント

あおい

寝ている時に履かせない方がいいと聞いたことあったので履かせていません!
100日祝いの時に初めて履かせたっきり普段からもありません👶🏻

みの

全然履かせなかったですよ!冬だけです!なのでお祝いでもらった靴下は一度も履けずにサイズアウトってのもありました😅

冬に外で履かせるのみでした
中に熱がこもると突然死の原因になるみたいなので通年室内で履かせる必要はないと思いますよ

みっきー

冬の寒い時期に外出するときだけ履かせていました!
私も3〜4ヶ月の頃が冬時期で、手足が冷たくて検診のときに相談したことがあるのですが赤ちゃんの手足はずっと出てるから冷えるのは当たり前よ〜背中が暖かければ大丈夫!と言われたので気にしていませんでした☺️

しょくぱん

冬に外出する時しか履かせたことないです!
赤ちゃんて手足近々に冷えてることあるので心配になりますよね😅
お腹、背中が温かいなら大丈夫と言われて心配しすぎて厚着や布団のかけすぎで汗疹ができやすくなったりするから気をつけてと言われたことあります🙂
今時期なら夏用のスリーパーなど着させてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
私自身冷え性で手足が冷えると体全体まで寒くなってくるので、娘も寒い思いしてないか心配になりました😭
でも赤ちゃんは冬の外出以外ははかせなくていいのですね☺️