
「ねんね!」と言うのは発語かマネか知りたいです。簡単な単語は真似できるが、他の人にも同じように言うことがあります。発語の定義について教えてください。
「ねんねしようね〜」って声かけして、「ねんね!」とだけ言うのって発語ですか?マネですか?🤔
今の所は発語は無いのですが、
ちょっと前から「ねんねしようか〜」とかって声をかけると「ねんね!」って言います。
簡単な単語の真似はできるのですが、これも真似なのか発語なのか分からず、、🤔
〇〇だね、と声をかけて〇〇!とだけ返ってくるのは発語なんでしょうか?
ちなみに私以外の人にも今からねんね?と声をかけられると言います。
他のバージョンだと「にゃんにゃんいたね」「にゃんにゃん!」みたいのならあります。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 1歳3ヶ月)
コメント

ことり
発語だと思ってます!☺️

はじめてのママリ🔰
ねんね!と真似して行ってちゃんとねんねしようとしてるなら発語だと思います☺️
もさ違うとしても1歳1ヶ月でねんねの言葉の真似ができるのはすごいと思います👍
にゃんにゃんも 猫を見ても答えれたりしたら発語ですかね^_^
-
はじめてのママリ🔰
もさ→もし
- 5月22日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
ねんねしようとはしてなさそうなので、怪しいです笑- 5月26日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!