※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子との遊び方について気になります。退院後は家で遊んでいますか?外出はいつ頃からでしょうか?帝王切開の経験もある方がいれば教えてください。

2人目出産経験のある方に質問です!
退院した直後の上の子との遊びはどうされていましたか??

よく出産後1ヶ月は安静にとききます。
1人目の時は家から出ずに、出産後の初めての外出が1ヶ月検診の時でした。

でも今毎日のように子供を遊びに連れて行っていたのでみんなどうしているのか気になりました。
ずっと家で遊んでいますか??どれくらいになってから外に出ましたか?

ちなみに1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開の予定です。

コメント

mama

私は下の子が産まれた時は下の子をリビングの見えるところに寝かせておいて泣き声が聞こえるように網戸にしたりして上の子と家の前で一緒に遊んだりしてました(*Ü*)
1ヶ月経ってからはほぼ毎日のように上の子に合わせて外だしてましたが😂

  • ちるちる

    ちるちる

    網戸にしておくのいいですね🤗ちなみに家の前ではどんな遊びをしていましたか??

    • 9月12日
はじめてのママリ

私も泣き声が聞こえるように窓を開けて家の前で遊んだりしてましたよ😀
あとは主人がいれば遊びに連れ出しもらったりしてましたが仕事でいないとずっと家でした😂外に出られるようになると幅広がりますよね🧡

  • ちるちる

    ちるちる

    家の前までは出てしまっても良さそうですね😊家の前ではどんな遊びをしていたのでしょうか??

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サッカーボールや砂遊びのおもちゃで遊んだり、隣の空き地で砂遊び、私は草むしり息子は自由に遊ばせたりミニトマト採ったりして、遊んでましたよ☺️❗️

    • 9月12日