※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

お子さんがタブレットを好む理由について相談です。

お家で
タブレットでYouTubeを見ているお子さんについて質問です。

2人目の妊娠で体調が優れない日が多く
タブレットに頼ってしまう日が多いです。
なるべく見せないようにと支援センターや実家などに行ってるのですが

私と二人きりになるとタブレットを見たいと持ってきてしまいます。。

おもちゃなどで遊びに誘っても5分遊んだらタブレットにむちゅうです。。

タブレット好きなお子さんいるママさん
いつもどれくらいタブレットを見ていますか?

タブレットなんて見せない方がいい、そんなものに頼るなというコメントは申し訳ありませんがお控えください。

コメント

家から出れない時はトータル2.3時間くらい見てます💦💦
集中力持たないので30分見てお絵かきして、30分見てお菓子食べて、30分見てパズルして、、とかでトータルしたら2.3時間は普通に見せてます😳😳❤️

なんかもう今時の子はこんな子きっと多いし、しんどいので楽したいから私は見たいだけ見せちゃいます😩😩

大福

2歳位の時は駄目だとわかりながらもめちゃくちゃ見せてました😅
ヤバいよなぁと思っても言うこと聞かなくて私が折れてました💨
現在は4歳なので時間決めてそれ以降はおしまいだよって事が出来るようになりました!
朝、ご飯食べてお着替えして幼稚園の準備が全部終わったらバス来るまで見て良いよ~とかにしたらしっかり準備してくれるので助かってます!

豆

めっちゃみてますよ。
見すぎて何時間とか分からないです!笑

でも、タブレットではなく極力テレビで見せるようにはしてます。YouTubeよりはHulu、Disney+、Netflix、Amazonで配信してるものを見せるようにはしてます。

タブレットなら、こどもチャレンジの動画がおすすめです👍🏻

初めてのママリ🔰

うちも
かなり見ている方だと思います!

ただタブレットを見せるよりも
勉強になればと思うので
アプリで勉強になるような
アプリをとって
最初はやってみせると
ハマってやってくれたりしてます𖤣𖥧𖥣。

ママリ

タブレットではなくテレビで見せてますが...
朝起きてから夜ご飯の前までつけっぱなしです💦
ごはん中は見せてません🙌🏻
大人しく見てるときもあれば、まったく興味なく遊びに夢中だったりって感じです(^^)
BGM化してます(笑)

kou

クロームキャストおすすめですよ🙆‍♀️4000円くらい🤔
スマホやタブレットのYouTubeなどをテレビに飛ばすことが出来ます😀
息子はタブレットで動画見ることもありますが(10〜30分)テレビに飛ばしてきちんとソファに座り自分が観たいのを操作しています😂保育園帰ってきて寝るまでの4時間くらいの中でテレビ2時間くらい見ます😂笑