※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

来年、幼稚園に入園か子ども園に入園するかで迷ってます💦出来れば子ども…

来年、幼稚園に入園か子ども園に入園するかで迷ってます💦

出来れば子ども園にしたいと思っていて、

2人目を今考えていて、

普通の幼稚園だと毎日お弁当で、夏休みや冬休みは預かり保育がなかったりで、、、

2人目が出来た場合、今の子の時入院したりしたのでもしまた入院となった時、パパが毎日送り迎えしたりお弁当作ったりはなかなか難しかなと、、
私の母は亡くなっていて、旦那のお母さんは近くに住んでいて病気はしてないですが、、歳も歳なので、毎日お願いするのは大変かなと、、、
また希望してる子ども園だと旦那の職場のすぐ近くなので何かあれば旦那の協力もしてもらいやすいです。

2人目が絶対できるか分からないですが、、
2人目が授かれた場合、子ども園の方が色々助かるかなと😣

ただ、希望している子ども園が最近まで保育園で最近子ども園になって、
3歳児クラスの幼稚園児枠は2、3人だそうで、、、

なので延長保育をお願いしない場合、
他の子がまだ残ってる中、うちの子だけお昼に帰ることになるので子供にとって可哀想かなというのが1番の心配です💦

みなさんならどう考えますか?

また実際子ども園に通ってる方、通われてた方、、何か体験談ありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント