※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

コロナで主人が3月から在宅勤務で働いてます。家が1LDKなのですが、リビ…

コロナで主人が3月から在宅勤務で働いてます。
家が1LDKなのですが、リビングと寝室の仕切りがパーテーションなので、子どもが簡単に開け閉めできる上に、音も普通に聞こえます。

テレビ電話でのミーティングもあるし、主人が仕事に集中できるように、最初の3ヶ月は月〜金は息子と実家に帰ってました。
でも、この状況が長引きそうなので、基本が実家で土日が自宅っていう環境は息子にとってどうなのかな、、と思い、水〜金で実家にに帰ることにしました。

今日も実家にいるのですが、先ほど主人からLINEで繁忙期になってきたから、来週から実家に帰る日を増やしてほしいと、、。
実家にいるのは楽ですし、居心地も良いけど、やっぱり私と息子の家は、主人がいるところだと思うんです。
私も実家より自宅でやりたいこともありますし、、
繁忙期も半年くらい続きます。
だから、これ以上実家にいる日を増やしたくありません。
でも、仕事を家でやってる主人の負担を考えると簡単には言えなくて、、(私たちが帰ってる間、テレビ電話のミーティングのときは、私が息子を外に遊びに出すか、無理なときは主人がお風呂場でやってます💦)

ご主人が在宅で仕事部屋が別にない方、、どうして過ごしてますか?

コメント

あい

うちも同じような状況でした。お互いの実家も遠く、行くところもないので夫も私もストレスでした。もともと家が狭いと感じてたのもあり、3LDKの賃貸に引っ越しました!家も広くなり、子どもも伸び伸び遊べるし、夫の仕事部屋もできてストレスフリーなので引越して本当によかったです!
コロナの給付金は引越費用に消えましたが有意義な使い方ができたと思います😊

夢と希望がつまった太もも

うちも同じ間取りです。
旦那は寝室で仕事しています。娘はもう言えばわかりますが、やはりたまに開けてしまったりします。
もうある程度は仕方ないと思います…
隣の部屋ならテレビ音小さめ、パーテーション閉め切りで電話に大きく響くことはないと思いますが…
あとはなるべく外に出てしまってます😥

ま

同じ状況でした!
うちは午前は私と息子が、午後は主人に外に出てカフェとかで仕事やってもらってました!午後に会議ならその逆もありました!✨
でもその生活の二年間喧嘩多かったです😭💦
広いところに引っ越してから喧嘩だいぶ減りました✨

「家族・旦那」に関する質問