※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
サプリ・健康

生後1ヶ月の母です。乳腺炎についてなのですが、胸がガチゴチに貼ってな…

生後1ヶ月の母です。
乳腺炎についてなのですが、胸がガチゴチに貼ってなくて普通にぷにぷになのに押すと激痛で熱もってて、体も怠くて悪寒があります。熱は37.5度と微熱なのですが、これは乳腺炎なのでしょうか??胸がカチカチになってない場合は違うのですか??

コメント

まむ

私が乳腺炎になった時は胸自体は柔らかくてしこり(詰まってる場所)が激痛で寒気と震えがありました。
胸が触っていたいなら乳腺炎の可能性があります。
搾乳出来そうですか?
つらくなる前に産院に相談したほうがいいと思います!
わたしは夜中でしたが産院に連絡してタクシーで向かいマッサージして絞り出してもらいました😱

ママ

私も乳腺炎になりました!
熱も38.4度と寒気とおっぱいが激痛でした💦
私の場合母乳の出が良すぎてすぐ張ってカチコチになって熱を持ってたので入院中はさといもというのを張って家では保冷剤を4つ挟んでました😅

ママリ

押すと痛くて熱もってるなら乳腺炎の可能性が高いかもですね…

私も最初微熱と寒気でしたがほっといたら39度まで上がってしまい急いで病院でおっぱいマッサージを受けました💦

乳首の先端に白い斑点とか出来てないですか?
あったらそれが詰まりなのでそれを取るようにマッサージすると良くなると思います!

乳腺炎なると辛いので違うといいんですが💦