※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

友達の子供が自分の子供を叩く時、親の影響か2歳なら仕方ないか気になります。

友達の子供とよく遊びますが機嫌悪い時などに自分の子供がよく叩かれます。2歳同士の女の子です。叩く子は親の起こり方に問題あるんでしょうか?それとも2歳だとしょうがないのでしょうか?

コメント

はちまま

自分のお子さんが叩かれるのは気になるところですよね。
うちはお姉ちゃんが小さいときは友達などに手は出ませんでしたが、弟(2歳)は、お姉ちゃんと喧嘩する中で手が出てしまいます。なので、その流れなのかたまにお友だちにも手がでて申し訳なくなります。
正解はわかりませんが、同じ親の子ですが、その子自身の傾向もあるのかなと思ってしまいました。

まり

私も姪っ子が2人いるのですが、姉妹ですが、お姉ちゃんは全く叩いたりなかったんですが、下の子は保育園に行き始めてから叩いたり押したりが激しくなりました💦
周りも保育園に行ってる子の方が、叩いたり押したり噛んだりするので、自分がそうされてそうやって表現すれば良いんだ!となってやっているのかなーと思います💦必ずしもそうではないと思いますが!