※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が勝手に孫にたくさん麦茶を飲ませてしまい、下痢を引き起こした。義母の思い込みや干渉にイライラし、どう対処すべきか悩んでいる。

義母に会うと麦茶飲ませろおかわりだ
といつもよりいっぱい飲ませちゃってて
先日は下痢になりました。。
いっぱい飲んだって
おしっこででるからいいのよと
今日も勝手に飲ませようとして、、、
義母は思い込みが激しい⁉️のか
自分がしてきた子育てのように
孫を見たいのか、、、
自分が正しいと思うこと
をいいきってきます。。
ハイハイばかりしてると
歩かなくなる(歩くのが遅くなる)とか
自分の解釈もすごくて
○○(孫)はものすごく慎重なのね、
臆病なのね、そう臆病なのよ😂
のように。。。😱
帰ったあとモヤモヤ、、、
いちいちそれは違うと思いますとも言えず
言わせておくのがいいですか?
義母義父でモヤモヤしたことある方
このモヤモヤはどう消化してますか?

コメント

deleted user

たまに、ん?と思うことありますが
そーなんですねー
で流してます😌
私たちの子育てのやり方があるので相づちだけして、目の前でも自分なりのやり方をしてます🌟

  • ママリ

    ママリ

    やはり流して気にしないことですね。自分のやり方がありますもんね🥺

    • 9月10日
ゆめまま

腹立ちますね…
お前が産んだんじゃねえぞって言っちゃいそうです😫💦
今後また下痢になっちゃうと嫌なので、下痢が心配で病院にいったら(行ってなくても)麦茶飲ませすぎだと言われした。とかハッキリ言います💦

子供の体調に関わらない言動は、勝手に言ってろ〜と思います🤔
そんなことばっか言う人、子供が成長したら絶対嫌われると思うので😊笑
今の内は言わせときます🙄💗

  • ママリ

    ママリ

    今度麦茶言われたら病院で言われたいってみます🥺やめてくれそうです✨
    確かに!!嫌われますよね😇
    すごく納得です!

    • 9月10日
ままり。

言わせておくしかないですね😣そして、わたしならあまり会いに行かないですね😒そして、旦那に言います。こう言われた、って笑。

  • ママリ

    ママリ

    会いたい気持ちがなくなってきますよね。。旦那に言いたくなりますよね🤣笑

    • 9月10日
ドキンちゃん

リハビリ関係の仕事してます!

ハイハイはとてもいいことで、股関節の形成にはすごくいいみたいですよ!

勉強会で1歳半くらいまで歩かせない方が股関節の臼蓋もしっかり形成できるとよく聞く話です!笑

歩きたい時に赤ちゃん歩きますしね!

  • ママリ

    ママリ

    義母にこの話をしたいと思います✨ありがとうございます✨

    • 9月11日