※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

出産間近の症状やジンクスについて体験談を教えてください。

みなさんの、出産間近にこんな症状があった!は、どんなものがありましたか?また、早くお産に繋がるようなジンクスなどなにか試されましたか?

ひとりめの母子手帳を見ると、"10ヶ月入ったくらいから足の付け根痛があった"と自分で書いてありました!

結局ひとりめは、かなり遅れて(41w5d)高位破水からの促進剤でしたが...

ふたりめの現在、9ヶ月始めくらいから足の付け根痛、恥骨痛?もあります!

ひとりめのときに経験の無かった前駆陣痛ぽいもの(夜中にだいたい一定の間隔で張るけど、そのまま寝てしまっておきたら何事も無かったように...(笑))もありますし、ひとりめよりは、お産の時期が早まるといいなぁと思ってます⌄̈⃝✧‧˚

みなさんの体験談、教えてください( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

コメント

こはるママ211

38週6日で出産しました。
出産の1週間前くらいから足の付け根がたまに痛かったのと2日前から腰が重怠いって感じでした。
出産の日は朝から何となく産まれるなって感じがしたので旦那に早く帰って来てねと言っていたくらいです^ ^

2月19日が予定日で17日が私の誕生日だったので17日に生まれて欲しかったんですが11日でした…
16日になっても生まれてなかったら焼肉に行こうと思ってました!
それまで保たせたくて運動もせずゴロゴロしてました笑

• 5mama('92)

5mama('92)

ありがとうございます!
    実はひとりめ出産後すぐに妊娠したのですが、ずーっと腰が痛いし骨盤が痛いし痛いところだらけで(笑)みんなが言う生理痛の腰の痛みみたいなのが分からなくて常にある感じで(T_T)笑
    でも出産の時って分かるんですね!母になるって感じですね!お話詳しく聞けて良かったです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    予定日まだまだですが7/20の新月に期待して(笑)オロナミンCと焼肉、わたしも試そうかなーと思ってます( *¯ ꒳¯*)笑

• 7月11日
  • こはるママ211

こはるママ211

産後まだ戻ってないうちの妊娠だったからでしょうかね(>_<)
    お辛いですよね…
    私も持病の腰痛と座骨神経痛がありしょっちゅう痛かったです笑
    でも長年付き合ってきた神経痛と出産前の痛みは違いました!
    私の場合は腰が重石になったかのようでした!
    これもよくわらないですよね笑

満月、新月は出産多いですからね♡
    頑張って下さい‼︎

• 7月12日