※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
家族・旦那

ただの愚痴になります。最近、MAX「イヤイヤ期」中の息子と1日中たくさ…

ただの愚痴になります。すみません…

最近、MAX「イヤイヤ期」中の息子と1日中たくさん遊んで、その間に最低限の家事してます。さっき、旦那が収納棚を開けたら「毎回なんだけど…グチャグチャしてる」と言われ、「片付けたいけど息子がリビングをグチャグチャにするのでそこまで手が回らない💦」と伝えたところ…舌打ちをしてそのまま機嫌が悪くなってしまいました。
毎日、仕事をしてくれてありがたいです。
がしかし!!家に帰ってきたらずぅーーーーーーーーーっとソファでゴロゴロしてて(息子とたまにしか遊ばない)たまにしか開けない収納棚にケチつけられたら…こっちのほーが機嫌悪くなりたいんですけど?笑

この前、美容院に行った時に担当の美容師さんに「今は自分が仕事してないんだから、旦那さんに文句言うのはおかしくない?」って言われてしまいました。←私は週1回ですが…仕事してます。

私、器小さいですか?

コメント

てて

美容師さんうざくないですか笑

• ムーン

ムーン

美容師さんは、女の人で2人子ども居ます。なんか、いきなり冷たい態度取られたので、だいぶショックでした⤵コメントありがとうございました!!

• 9月10日
はるちゃん

え?え?え????
仕事してるとはいえ、あなたの子どもですけどー?!!
と思ってしまいました😅

イヤイヤ期の時ってほんと
なにも手が回らないくらい大変ですよね……
イライラするしそんな中でも最低限家事やってるのに
文句言われるなんて酷いです😩
担当の美容師も腹立ちますね!!
私なら担当変えちゃうかも…😡

器小さくないですよ!
毎日毎日お疲れ様です❤️❤️
一休みできるタイミングがあったら
息抜きしてくださいね💕

• ムーン

ムーン

旦那、いつもは何も言わないのにちょっとゴチャゴチャしてると変なスイッチが入り、「気づいたなら自分でやってよ!!」って言うと急に不機嫌になっちゃいます…旦那のほーが6歳上なんですがねぇ⤵笑

美容師さんに女性で2人子ども居るのに…てか客に対して「そんな言い方あるんだ?」って思いました。笑  もぉ、行きません!!笑

コメントありがとうございました!!

• 9月10日
ぽんぽこ

美容師にかちーんと来ますね。仕事してなかろうが、してようが、子育てしてること自体立派です。

で、文句を言われる事をしてる旦那さんに問題あります。仕事さえしてたらいいってもんじゃないぞ!と思いますね。

収納棚なんていつか片付けたらいいんですよ。お母さんは大変ですから。収納棚の片付けを頑張るよりも、お子さんと関わって頑張っているムーンさんに拍手です\(^o^)/

• ムーン

ムーン

美容師さん女性で2人子ども居るのに…美容院変えようって決意した瞬間でした!!笑

イヤイヤ期中ってホント大変ですよね?💦朝からあれこれ作戦練りながらの行動は疲れますが…「愛情たっぷり」に頑張ります!!

コメントありがとうございました!!

• 9月10日
🔰はじめてのママリ

え?担当美容師さん男の方ですか?それか子育て経験なし?💦ドン引きの意見でした😂外で働いてるだけが偉いのかな?💦それにムーンさん片付けしてて偉いですよ!もっと自信もって自分褒めていいと思う!私見習わなきゃ😭💕同じくイヤイヤ期。妊娠を言い訳にしてリビングのオモチャぐちゃぐちゃのままだったりするし。帰ってきた旦那が夜な夜な片付けてる事もあるし💦旦那いわく「子供と1日一緒にいるのは仕事より大変。家と子供を守ってくれる専業主婦がいるから外で安心して働いてられるんだ」って言ってましたよ😭ワーママさんも大変で尊敬だけど専業主婦だって大変です!全然器小さくないし むしろ器大きすぎて怒っていいんだよ!?ってくらい!

• ムーン

ムーン

美容師さんは女性で2人(小学生)子ども居ます。客に対しての「接客対応」にクレームもんですよね?笑   もぉ美容院変えます!!
    妊婦さん♪2人目おめでとうございます( ꈍᴗꈍ)ホント、イヤイヤ期中は毎日が戦争ですよね?笑    ウチの旦那も見習ってもらいたいです!!

コメントありがとうございました!

• 9月10日
パプリカ

まず美容師さんなんなの?て感じなんですけど笑
育児家事も仕事と同じ重要度だと思います。女しか子ども産めないから産んで子育てメインでしてるのに、まるで、仕事してないことが悪いことみたいな言い方。しかも週1仕事してるのに?
旦那さんもわかってなさ過ぎで怒!

• ムーン

ムーン

美容師さんは女性で2人子ども居ます。なのに、そんな言い方されてビックリしました⤵もぉ美容院変えます!!笑
    旦那も、仕事してくれて嬉しいけど…「ママのありかたみ」知ってもらいたいですね!!

• 9月10日
チーズ

美容師さんの発言にビックリです😨
担当者変えるか美容室絶対変えます😨

うちも今MAXイヤイヤ期だけど
本当大変ですよね💦

仕事してくれるのはありがたいけど‥
私は貴方が仕事できるのは
私が育児家事してるおかげでもあるくない?って思います😂
もししなかったら、家でゴロゴロも出来ないし休みも家事育児で潰れるぞ💕って感じです(笑)

• ムーン

ムーン

美容師さんは女性で2人子ども居ます。なのに、その「接客対応」にドン引きでした。次回から美容院変えます!

旦那、6コ年上なんですが…ちょいちょい「ガキみたいな所」出てきてウザいです!笑   今度、1人でゆっくり出かけようと思いました!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

美容師さんありえませんw
家事や育児はお給料発生しないけど重労働です!甘くみないでほしいし文句あるならお前が完璧にやってみろよと言ってやりたいですね。

• ムーン

ムーン

美容師さんは女性で2人子ども居ます。なのにそんな言い方は「接客対応」にクレームもんです⤵
    旦那も、少しほやってくれると嬉しいんですが…💦

• 9月10日
ムーン

〜みなさんへ〜
たくさんのコメント、ありがとうございました!
みなさんの温かいコメントに涙が出ました。
毎日、全力で子どもと過ごしていて周りから言われるのは「〇〇くん(息子)はたくさんお話できるよーになったねぇ⤴凄い成長だねぇ⤴」って…嬉しいことだったんですが…当たり前の「ママも毎日頑張ってるね」って言葉をみなさんから初めて貰えて、涙が止まりませんでした。。:゚(;´∩`;)゚:。
美容師さんの言葉は先週言われて1人でモヤモヤしてました。みなさんにお話できて良かったです!
ありがとうございました!