※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤドンママ
サプリ・健康

生後3ヶ月の赤ちゃんの発熱は、何度くらいまで様子見ますか?いつも36度9…

生後3ヶ月の赤ちゃんの発熱は、何度くらいまで様子見ますか?いつも36度9〜37度2くらいです。

21時に37度7あったんですが、皆さんならすぐ病院にいきますか?お風呂は、7時前に入りました。機嫌も そこまで悪くはないんですが、7時すぎに授乳後そのまま抱いた状態で寝ていたら突然目を見開いて大泣きしたんです💦
抱いたら割とすぐ泣き止みましたが、なんだったのか😧💦その2時間後くらいに、いつもより少し大きめな声で泣き出して授乳したら普通に飲めていました。4時半頃から、ほぼおきていたので、眠いせいですかね...。

それとは、別件ですが、少し前から、咳のようなむせることがあって、火曜日に病院に行きましたが、鼻詰まりのせいかな...ということで、特に薬も出ませんでした。その後も、ちょこちょこむせています。あまり治らないようなら、また病院に行こうと思っているんですが
似たような症状を経験された方いますか?

コメント

ヤドンママ

7時は、19時、4時半は、16時半のことです💦

すもも

乳児の平熱は37.5度までです。授乳や眠い時、泣いた後などそれ以上上がることもありますが、時間をおいて測り直して下がっていれば、大丈夫ですよ😌
鼻詰まり?は授乳できる状態で、機嫌が悪くない、その他変わった様子がなければ大丈夫かと思います。心配なら再度受診されては😃
あとは鼻を吸ってあげると良いですよ♪

• ヤドンママ

ヤドンママ

なるほど〜と思って、測り直してみたら、36度9でした!とりあえずよかったです😌
    鼻詰まりも教えてもらったこと気にしながら様子見てみます💡鼻吸うのめちゃくちゃ嫌がるから、うまくできなくて〜😅なかなか苦戦してます😧でも頑張ってやってみます😉アドバイスありがとうございます⭐️

• 9月10日
へも

赤ちゃんは37.5までが平熱ですね😊でも私も7度台だと心配になっちゃいます💦抱っこしたまま寝てたけど、何かの拍子で目が覚めちゃったんですかね😳?息子もその時期、同じようなことありました!鼻水が喉に降りてきてるのかな?とのことで、風邪薬のシロップもらいました!熱はないですが、たまーに咳が出るので今日も病院行ってきました🙆‍♀️✨異常はなかったですが、とりあえずシロップ出しとくねーってくれましたよ!心配なら病院いって安心させてもらいましょ!😊💕

• ヤドンママ

ヤドンママ

なるほど〜。急に寝言で大声出したりとかありますもんねー🤔
    シロップもらえたら安心ですねー😊私も様子見みて、また病院行ってみます。ありがとうございます✨

• 9月10日