※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

乳首の白斑が腫れて授乳時に激痛があります。姿勢やマッサージで改善せず、痛みが続いています。他によい方法があれば教えてください。

乳首に白斑ができ腫れて授乳時激痛です。いろいろな姿勢で授乳させたり、マッサージをしていますがなかなかよくなりません。なにかもっとよい方法があれば教えてください。しこりはまだないのですが、少し触れただけで激痛、熱を持っています🥺

コメント

のん

葛根湯飲むと良いですよ!あとはひたすら吸わせるしかないです😂
白斑だけなら、病院行っても葛根湯しかもらえませんでした。

• まにゃん

まにゃん

よく見ないと白いできもの分かりませんが、きっと白斑だと思います。激痛に耐えて授乳するしかないんですね、、、白斑取れましたか?

• 9月10日
  • のん

のん

白斑完全に無くなるまで2週間はかかりました。1週間程で痛くなくなっても、白斑は残り続けて一生治らないんじゃないかと思いました😭

• 9月11日
年子ママ

AMOMAのハーブティーがいいですよ。
二人とも乳腺炎になりかけて、『ミルクスルー』だったかな❓飲み始めたら結構甘いものも油もの食べても、詰まらなくなりました。
卒乳する時も、それ用のお茶があるので助かりました!

• まにゃん

まにゃん

飲んだらどれくらいでよくなりますかね?🥺

• 9月10日
  • 年子ママ

年子ママ

人によると思いますが、最初回数飲んだら胸が柔らかくなりました。
    今、激痛なんですよね?
    私もよく白斑なりました。温かいお風呂でマッサージして、軽く母乳も出してほぐした方がいいです。
    あとは夜中、アイスノンとかで冷やしました。
    よく、キャベツとか言うけどすぐに温かくなってしまうので💦

• 9月10日
  • まにゃん

まにゃん

今激痛で、ピュアレーン塗ってしのいでます、、、
    冷やした方がいいんですか??😭

• 9月10日
ちゃ

いったいですよねー😭😭😭
白斑部分から母乳出る時その穴から出てくる乳腺を探して根本から乳輪側に向けて押して出してました
私の場合は冷やすより上げる前にあっためたほうが効果ありました!
腕思いっきりグリグリ回すのも助産師さんに入院中勧められましたよ👌

• まにゃん

まにゃん

めちゃくちゃ痛いです😂
    グリグリ回すやってみます😭

• 9月10日