※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

食べたい物もなく、食欲もない方いますか?悪阻が続き、不安な気持ち。仕事復帰もあり、常に食べることができず困っています。

食べ悪阻だろうけど、食べたい物もないし食欲もない方いますか?😭

基本的に食べたい物かなく食欲もなく気持ち悪いです。今まではただの悪阻だとおもっていましたが、1日中なにかをちょこちょこ食べていると体調が良いことに気づきました。
でも、食べたい!と気持ちがなく、そうすると空腹になり気持ち悪くなり、さらに食欲がなくなり、さらに気持ち悪くなります。
これから仕事復帰もあるので、常になにかを食べるという事もできないので不安です😭

コメント

わかります!今まさにそうです!
食べたいのも食欲もないのに、空腹気持ち悪くて何食べていいかわかんないです( ; ; )たまにすごい食べたいって思ったのだけ用意して食べるとそんなに量は食べれないけど食べられます😭その時の気分なのですが…
わたしもいま仕事してるんですけど仕事中はウイダーインゼリー飲んだり飴舐めたりしてどーにか耐えています😭

• うさ

うさ

とにかく梨は食べられるのですが、梨だけだと下痢になってしまって😂💦
    そうなんですよね、食べたいと思った物も量食べられなくて困ります😭さっきまで食べたかったのに目の前にくるとやっぱりいいやとかなります😭
    なるほど、ウィダーとかいんですね!看護師してて時間に追われて休憩はいれないので飴忍ばせておきます😭😭😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もまさにそんな感じでしたヨ😭😭
食べたくないのに食べなきゃいけないの辛いですよね。。

私は外に出る時飴とキャラメルを常に持ち歩いて食べてました😅

• うさ

うさ

ほんとつらいです😭いつ頃まで続きましたか?
    この前買ったパイン飴もうなくなりました🤣笑
    キャラメルもいいですね!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は20週くらいまで続きました😭
    飴すぐなくなりますよね!!!
    なくなると絶望的なのでいっぱいストックしてました😂

悪阻っていつかは終わるけどいつ終わるかわからないから精神的にきついですよね。。

お仕事も始まるとの事で大変かと思いますが陰ながら応援してます😌

• 9月11日
m

最近は少し落ち着いてきましたが、私の場合7〜9週くらいがピークでした😨
食べたいものがないのに、食べなきゃ気持ち悪い、時間が空くと尚気持ち悪い、よーく分かります。辛いですよね、、
私そのくらいの時はカリカリ梅、きゅうりの漬物、ミニトマト、果物、菓子パン辺りを食べてました😫

お仕事復帰はいつからですか?
人によるかと思いますが10週過ぎてから空腹時の気持ち悪さはだいぶ楽になりました😭
その代わり体の倦怠感と眠さがひどいですが😭

• うさ

うさ

やはりそのくらいがピークなのですね😱実は来週から復帰でして😭😭😭タイミング😭😭😭
    共感していただけるだけで救われます😭
    きゅうりの漬物いいですね!いま食べたいなとおもいました!!!普通のトマト買ってましたがミニトマトの方が洗うだけで食べられるし🍅✨この悪阻くるの前はとーーにかく頭痛と眠気がすごくて、おさまったと思ったら食べ悪阻きて😖はやく過ぎろーーーーーと思ってます🤣

• 9月10日
  • m

m

来週からですか、、
    あまり無理しないでくださいね😭
    ほんと食べ悪阻って軽く見られがちだけど辛いですよ〜😭
    初期はとにかくすっぱいもの、サッパリしたものを好んでたような気がします😳
    食べられそうなものを毎日必死で探してました、、笑
    ほんと食べるものも体調もコロッコロ変わって不思議です😂
    ママりさんも安定期前くらいには体調落ち着くといいですね😣♡

• 9月11日