※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母子同室で2人目の子供が怖くて眠れない。産後ハイや産後うつではなく、広い心を持つ方法や対策を教えてほしいです。

相談です🥺

帝王切開で出産後、今日で3日目です。
2日目から母子同室です。
2人目なのですが、夜が怖くて眠れません。
今日は2回目の夜。
寝ようとすると起きたらどうしよう、とか上の子は大丈夫かなとか不安になります😭
なんなら毎日送られてくる上の子の写真みて本当にかわいいって思って今隣にいる産まれたての子が怖くて仕方ないです😣


産後ハイとか産後うつとかありますが、
原因ではなくもっと広い心を持つ方法というか対策があれば
教えてください🥺!!

コメント

deleted user

スパルタ母子同室ですか?
そうでなければ、数時間だけみて
預かってもらうのもありだと思います!
病院にいるときくらい無理に頑張らなくて
いいと思いますよ😊

私は初産でも、母子同室したの夜中2時くらいまでで
明け方には預けて寝てました😂
誰がミルクあげても、おむつかえても
無事育つ!って思って、休息優先しました😊

  • ひ

    そこまでスパルタではないので預けることは可能です!
    そうしたいと気持ちは思ってますがなんか気が引けるというか😭
    しかもおっぱいパンパンで結局授乳したいので…と朝になってます🥺🥺

    気持ちに余裕が欲しいです😓

    • 9月10日