※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団に置くと起きてしまい、セルフねんねができない悩み。抱っこ以外で寝かしつける方法も試みたがうまくいかず、ストレスが溜まっている。同じ経験をした方からの励ましを求めています。

悩んでます。もう生後8カ月になるのに布団に置いたら起きてしまいます。セルフねんねなど1度もしたことがないし、ベビーカーや抱っこ紐で寝落ちも絶対にしません。

抱っこで寝かしつけ、ぐっすり寝たと思っても置いたら泣いて起きます…。新生児のときからずっとこんなことやってる気がします。なんかもう疲れました。置いたら起きるって、うちの子はいつまで続くんでしょうか。

抱っこ以外の方法で寝れるようにしなきゃ!という意見はもちろんわかりますが、何がなんでもセルフねんねはしないです😞泣き叫び続けるか、覚醒して遊び出します。トントンもだめです。逆に興奮しすぎてそのせいで寝付きが悪くなったり夜中起きる回数が増えたりします。神経質すぎるんです。音にも敏感だし、寝たあとも私たち夫婦は忍者のような生活していて息が詰まりそうです。洗い物なんて絶対できません…

上にも書きましたが、スーパーで抱っこ紐やベビーカーや買い物カートなどで寝てる赤ちゃんを見ると信じられないし、育てやすい子なんだろうなぁと思います。うちの子はありえません。外だとキョロキョロしてて落ち着きないし抱っこ紐の中でさえ寝ないくらい常に注意散漫って感じで…💦

先日子連れの友達が家に来てくれました。
その子の赤ちゃんは、抱っこしながらお話ししてたらいつの間にか腕の中で寝ていました。
うちの子は眠くてグズグズしてるだけで、全然だめなので別室に行って寝かしつけ、あまりにも時間がかかってたので友達が見に来たら、そのドアを開ける音だけで起きてしまい…
友達の子は寝たあとコロンと毛布の上に転がしても起きませんでした。むにゃむにゃ〜てしながらそのまま寝てました。うちは置いたら泣きますから…。まず、そもそも、人の家でそんな簡単に寝ることがないです。違う環境だとなかなか寝ませんし😑
8カ月になっても背中スイッチあるのー!?😭すごいね…とまで言われました。そりゃそうですよね…

私はいつまでこんなことやるんでしょうか。
まだ8か月しか子育てしてないのに弱音吐いてたら今後やっていけないよ!と思われるかもしれませんが、1日に何度も何度も何十分も寝かしつけ、置いたら起きてやり直し、やっと寝ても30分などで起きてこられたり、もう毎日この繰り返しが苦痛で仕方ないです。8カ月間ずっとしんどい。
新生児の頃から寝るのが下手でした。新生児なのに寝ないし泣いてばかり。でも新生児だから仕方ない、まだ3カ月だから仕方ない、まだ半年だから…と思いながら耐えて繰り返してきましたが、もう8カ月。
ハイハイもつかまり立ちもするし離乳食もしっかり食べる。でもこんなにも睡眠の時間は伸びないし寝かしつけもしんどくなるばかり。

同じような方いらっしゃいましたら励ましてほしいです
寝かしつけがストレスすぎてイライラして娘が可愛いと思えません。
ぐっすり寝てる子みるだけで憎く思います…それくらい参っています。

お昼も同じような投稿しました.すみません😂

コメント

ゆめ👶

自分と全く同じで思わずコメントしちゃいました💦
本当に全て同じ💦疲れますよね😭
夜はどうやって寝かしつけてますか??
うちは夜だけは布団でしばらく遊んでミルクあげたらそのまま寝てくれます😣でも敏感すぎて、忍者にもなるし親もそのまま布団に一緒に寝ます💦就寝時間早すぎて、ドラマなんて見れません😱

娘は日中抱っこでゆらゆらしてないと絶対起きちゃってたので座ることさえも許されませんでした。
なので少し高いですが、電動バウンサーを購入して意地でもそれで寝させるようにして今はそれで寝てくれるようになりました🙌慣れるまではとにかく泣いてるし暴れるしで大変でしたが😢
抱っこから布団におろすと今でも確実に起きちゃいます😵
そろそろ保育園にも入れる予定なのでバウンサーは卒業させて布団でねんねをさせなきゃいけないんですが……
怖くて怖くて😣

どんなにまわりがうるさくても、ベビーカーやチャイルドシート、セルフねんねできてる子をみると本当に羨ましくて羨ましくて。外出するのもためらっちゃいますよね。

歩き出すとかわるのかな?と、私はそこに期待してます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    コメント嬉しいですありがとうございます😭
    うちも座るだけで起きるほど敏感です…座ると起きてましたか?
    バウンサーあるんですけど、寝返りしようとして身動き取れなくて怒るんです。電動バウンサー で長く寝てくれますか?

• 9月12日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

もちろんです😱座ると、え?なんで座ったの?みたいな顔して起きてしまいます😵😵

電動バウンサーはママルーを使ってるのですが、ずっとゆらゆらしてくれてて娘もそれでお昼寝は2時間くらいしてくれます👶✨
    やっとここまできたのですが、慣れるまでは寝ても5分とかで起きてたので結局抱っこしたりしてました😣
    動けずに怒ったりしてましたが、それで寝てもらうように泣いても寝るまで無視(笑)おしゃぶりもペッとだしてなかなか寝てくれなかったですが、ずっと抱っこは腰がやられてしまって😭

いつか落ち着いてくれると皆さん言いますが、それがいつかわからないからママは辛いですよね。その子その子で違いますし……
    なかなか体も休めず寝不足続いてると思うので、たまには一時保育利用して休憩してください😣私もたまに利用してます😢息抜きは本当に大事です!

• 9月12日
ママリ

気を遣って静かな環境でしか寝かさないと静かな環境でしか寝れない子になってしまいますよね💦
うちの子も割とそうで、寝室に入る時は忍足です😅

空気清浄機のような雑音を寝入る前から起きるまでずっとかけておくと、物音で起きにくくなるのでよければ試してみてください。

興奮して寝付きが悪くなるかもしれませんが、1〜2週間頑張れないでしょうか?
月齢が上がれば上がるほど記憶力が発達するので、早ければ早いほど短い時間で修正できるので、今が一番短期間で新しいねんね方法を獲得できる時だと思うと頑張れませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    月齢があがるにつれて修正しにくくなるということですかね?
    やるなら今のうちでしょうか。でもうちの子に限って寝てくれるようになるはずない、とネガティブになってしまうほど精神的に疲れています😭

• 9月12日
そうかあちゃん

うちの場合3か月くらいまでは順調に寝てて、21時に寝て4時まで起きないとかもありました!ただセルフねんねは絶対ないので授乳してそのままって感じです!
お昼寝に関してもうまくいくと抱っこで寝かしてから布団で寝てくれるときもありました。
そらが4か月あたりから夜何度も起きるようになり、睡眠退行ってやつかーと、すぐ戻るなーと思っていたらもう2か月以上経ってます💦
あんなに寝てたのはなんだったの?って感じです💦
もう布団で寝かそうとして失敗してを繰り返すのもめんどくさくてお昼寝も抱っこ紐してバランスボールでぼよんぼよんです(笑)
外での抱っこ紐だと寝ないことが多いですが、家の中のうるさくないところだとわりとすぐ寝てくれます!

うちの子も寝るのが下手くそなんだと思います!
でももう寝かせることについてアレコレ考えて試してはダメでを繰り返すのが嫌になってしまって、お昼寝も抱っこ紐でするのを癖にしてしまったし、夜中も起きるたびに添い乳してしまってるし、それがだめなんだろうということは分かってるんですけどなにも改善できずにいます💦

いつかきっと、いつかきっと
って思い続けるのも限界がありますよね😭

夜はどうやって寝かしつけしてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    うちもバランスボール使ってました!が、まず抱っこでも暴れたりのけぞったり、窮屈そうにするので、もう一体どうしたらいいかわかりません。
    寝るの下手くそすぎますよね。
    夜の寝かしつけも抱っこです😭完全に寝てからおろします…

• 9月12日
はじめてのママり🔰

私の娘と同じすぎてコメントしてしまいました😭私の子も新生児の頃から背中スイッチすごくて今もずっと夜の時も昼寝の時も抱っこして寝かしてます😂
寝かすのも寝る1時間前くらいから機嫌がものすごく悪く何しても怒って泣いてその1時間後に寝るます😂そして置くとギャン泣きでおめめぱっちりおはようって感じです😑本当に一生懸命寝かしてすぐ起きられると苦痛で仕方ないですよね。私もずっと小児科の先生や保健師さんに相談してきましたがみんな「もう少しすればちゃんと寝てくれると思うよ」とゆわれその言葉信じてずーっと新生児の頃から頑張ってきてましたが全然です😇ずっと夜中に3回は起きてきますし、最近やっと1回に減ったなと思ったら夜泣き始まり、また何回も起きてくるようになりました🤗離乳食も遊んで拒否して食べないし、ズリバイはほんのちょっとするだけで、ハイハイもつかまり立ちもまだできず、体重10キロ曲線越えのおデブちゃんです😂😂ラッコ抱きで寝てますが重いし腰痛くて辛いです😅最近ママじゃなきゃイヤイヤ病でお風呂も寝かしつけの時も旦那じゃ声が出ないほどのギャン泣きするので結局全部私がやってて本当にストレスで胃が痛くて気持ち悪くなる毎日送ってます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😭😭😭
    胃が痛くて気持ち悪くなる毎日ってわかりすぎます。
    うちは夜起きる回数3回より少なかったことないです。昨日は6回でした。
    気付いたらおすわりしてるんです。寝返りしなきゃいいのにして、泣く、寝かせて置いたらまた起きる、の繰り返しで発狂しそうになります。
    寝る前めちゃくちゃ機嫌悪いのも同じです…
    辛すぎてもう全てに失望する気分です…

• 9月12日
うさこ

答えになってないですが、体力的にグランもっこのおんぶ紐が楽ですよ。寝たまま布団におけます。
hpで動画紹介してるので見てみてください。
私コレに出会ってから育児が楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速検索してみます!教えてくださってありがとうございます😭

• 9月12日
  • うさこ

うさこ

いえいえ!
    メリットは、子供とママの目線が同じ、家事が捗る、子供が落ち着く、よく寝る、トイレ楽々行ける、寝たまま布団における、って感じです!
    hpでそこまでガンガンうたってないんですが、めちゃくちゃいいです。
    おんぶでもぐずぐずってなる瞬間ありますが、そのあと確実にねてくれます!
    ポイントはしっかり密着するように締めると良いです❤️
    毎日お疲れさまです😂
    他のママさんもかなり

• 9月12日
Lily

全くおんなじ状況で思わず泣けてきてしまいました。

我が家の息子も生後3日目くらいからほんと〜〜〜に眠らない子です。寝かしつけも1時間近く掛かるし、寝貸しつけた後にベッドに置くとすぐに起きてまた最初から全部やり直し。それをもう8ヶ月続けてます。

最初はまだ新生児だししょうがないよね。なんて思ってましたが、8ヶ月寝不足だとわたしも精神的に疲れてしまいました。
つかまり立ちや伝い歩きが始まっているので日中は目も離せないし、後追いも酷いので料理中もず〜っと泣いてます。

だから、インスタでよく見るネントレして自由時間があるママが羨ましくて羨ましくて。
最近も子持ちの友達に夜泣きのことを相談したら、夜泣きなんて全然しなかったから解決方法は分からないや、と言われてしまいました。
なんで私だけこんなに眠れないんだろうと昨日の夜思わず一人で泣いてしまいました。

が、、、
今こうやって回答を拝見すると私だけではなく沢山のママさんたちが同じように夜眠れなくて困ってると聞いて、妙に安心しました。
私だけじゃないと知れただけで物凄く心が軽くなるんですね。

大人でもいろんな人があるように子供もいろんな子がいると思います。
だからこちらが手を尽くしても良くも悪くもそれはその子の個性だから、本当はもうできることはなく時間が経つのをひたすら待つしかないのかもしれません。
ただ、色んな方法を試しのも手だとは思います!あくまでママの体が負担にならない範囲でなら。。。

本当に辛い時期をお互い過ごしていますが、1日でも早く安眠できる日が来ますように😭回答になっていなくてごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方のコメント、すごく嬉しいです。
    私もずーーーーーっと8カ月間、続けていて、頭がおかしくなりそうに何度もなりました😭😭
    夜中は何度くらい起きますか?泣いて起きたり、寝返りして座ってたり、覚醒したり、色々で合計昨日は6回起きました。もう発狂しそうなくらいイライラしてしまいます。
    なぜうちだけ…と毎日毎日朝から夜中まで思います。
    でも私も同じようなコメント頂いて嬉しいです🥺✨
    周りにママ友もいなくて、なんならお友達になってほしいくらいです😭😭😭笑

• 9月12日
ひーママ

全く同じ状況です😢
お気持ちとてもよく分かります😢
寝かしつけの憂鬱さ&ストレスと言ったら…😢

新生児の頃から寝るのが下手で泣くわ泣くわ…
新生児って寝るものだと思っていたのですが全く寝ず…泣
布団で寝たのなんて数回です…

気付いたら抱っこでしか寝れなくなっていました…
布団に置くとすぐに泣きます
抱っこでもギャン泣きされることもあり、イライラしてしまいます
セルフねんねしたことがありません

友達の子どもたちはセルフねんねは当たり前で、こうも違うのかと…思って落ち込んでしまいます

布団に置けないとイライラするので、私はもう布団に置くことをやめました😢
抱っこしたまま寝させています
携帯触ったりテレビを見ることしかできませんが、イライラしない分、だいぶ気が楽になりました😢

いつになったらお布団で寝てくれるのか…
お互い無理せず頑張りましょう泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お返事遅くなり申し訳ありません…
    セルフねんねしたことないというと、全員に驚かれます。え!?大変すぎる!って…
    それがうちは毎日だよと、言って、失望します😭😭
    夜は何度くらい起きますか?うちは片手に収まらないほどおきます。そのたび抱っこで気が狂いそうです😭😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことをこちらで相談しようかと思ってました。

眠たいなら寝てくれたらいいのに、そんなわけにもいかないんでしょうね😅

外で抱っこ紐やベビーカーで寝てる赤ちゃんを見ては羨ましく思ってました。うちは抱っこ紐は嫌がりますしベビーカーも長く乗ってられません。ショッピングモールに響き渡るような泣き声で泣いてます。なので外出もなかなかできません。
抱っこものけ反ったりするので寝かしつけ大変です…
夜中に必ず一度は起きますし朝は5時には覚醒します。
まわりに同じような人がいなかったので、私だけ試練が与えられてるんだろうと思ってました。
友人の赤ちゃんは一度寝たら全く起きないらしく、保健師さんにその事を伝えるとその赤ちゃんは当たりだね~って言われてました。じゃあうちの子ははずれなのか?と皮肉にも思ったりして…

うちも音が気になるので寝たら物音をたてないような忍者のような生活してます。
しかも部屋がなくて、ふすまで隔てているだけなので明かりが気になるかなと真っ暗な中でご飯食べたり😅
シャープの空気清浄機の効果実感と言うボタンを押してるとずっとゴーーーーっと風の音がしてるのでホワイトノイズに使ってます。わりといいのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    同じすぎます😭
    ベビーカーもすぐグズグズ言います。長くお出かけできませんよね。こちら関西住みなんですが、友達の子が6カ月の赤ちゃんとユニバ行ってて、信じられなかったです。いつ寝かせてるの!?泣かないの!?って…
    ベビーカーで移動してるだけでスヤスヤみたいです。うちとは大違い。
    夜中1度なら羨ましい😭うちは昨日6回でした。
    ママ友も全く近くにおらず悲しすぎます。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!みなさんにお返事されるの大変だったのではないでしょうか💦
    きっと寝不足が続いてますよね…分かります💧うちも夜中何度も起きるのですが、空気清浄機のゴーと言う音で気づかないことも多くて、そしたらそのまま寝ることもあります😅でも、まったくダメなときも多々ありこちらも眠いのに寝れないの辛いですよね…
    寝かせてるのは木製ではないハーフサイズのベビーベッドで暴れるとゆらゆら動くのでそれで落ち着いたりしてます…
    あとベビーモニターをつけてて(Amazonで3000円くらいのです😅)本当に泣いてるのか寝言泣きなのかを見るようにしました。今までは泣いたらすぐに行ってたのですが様子が見れるので本気泣きでないときは見守ってたりします❗
    泣いてて可哀想って思うときもあればイライラしてしまうときもありますよね。でも絶対に暴言吐いたり虐待しようとは思わないのは揺るぎなくあります。
    外食に小さい赤ちゃんを連れている人とか見ると、なんで?とか思っちゃいます。うちは絶対無理です。暴れて泣きます…
    人の子がうらやましく見えたり、初めての子供なので先がよく分からない不安もありますよね。
    私もまわりに同じような方がおらず、一人だけいる友達の子は困らせられたことがないという超優秀な子なので話してると惨めになります。
    私は九州なのですが台風のこの時期は風の音がすごくて夜は全然ダメです。
    睡眠に関して生後すぐくらいから検索魔になって調べまくってますが、行き着いたのは活動限界時間を目安に寝かしつけるようになったことです😅うまく行くときもあれば全然ダメだったり…
    いつまでこの生活が続くんでしょうね…

なんだか言いたいこと色々あってとりとめのない文章になって申し訳ありません。
    同じような方がいると思うだけでとがんばろうと言う気になりました!

• 9月13日
コニー

同じく寝かしつけが最近ストレスになっていました!

友達の赤ちゃんのお話全く同じです!
先日友人がうちに遊びに来て抱っこ紐で寝かしつけ寝たのを確認したら簡易的な布団に横にしてトントンし寝入っていたのでビックリしました!!

その次の日私も挑戦しましたが、抱っこ紐の紐の部分を緩ませただけで、閉じていた目がパチっと開き置いたらすぐにひっくり返ってバッチバチです笑
これを五回繰り返しました、、笑

日中の昼寝はほぼエルゴでおんぶか前抱っこです!

夜の寝かしつけも授乳し疲れている時はそのまま寝落ちしていますが、最近はほぼほぼ無いです!

大人用のベッドで授乳しているのですが、授乳後ベッド中をズリバイしたり横たわっている私につかまり立ちしたり、、毎日落ちないように白目むきながら監視しています、、。
抱っこすればすぐ寝るのですが、夜だけは抱っこ紐で寝かせる癖をやめようと思い毎日寝かしつけてます。

同じような悩みのママがいてとても心強いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    夜の寝かしつけは授乳で寝なかった場合はどうしているのですか?
    うちは抱っこするまで泣きますし、ここ最近は抱っこも気に入らないのか泣くし、寝たと思っても置いたら起きるのでもう夜も寝てるか寝てないかわからないし、夜中も寝返りして起きるし、そこから自分で寝ることもなくてまた抱っこするまで泣くし、ありえないです…死にそうです😭

私も心強いですありがとうございます!!

• 9月12日
  • コニー

コニー

授乳で寝落ちしなかった時は、終わったあとに私につかまり立ちしたりダイブしてきたりコロコロ一人で遊んだり長くて1時間かかってやっと眠くなったのか勝手に寝るか、最後のギャン泣きをしてトントンで寝ます💤

そして6ヶ月あたりから夜中2.3回起きます!

うちは抱っこで一度も寝たことないです!抱っこ紐ではすぐ寝ますが、縦抱きすると必ず起きてしまいます!

• 9月12日
はじめてのママリ

はじめまして。
投稿から月日が経っているのに、コメント失礼します🙇‍♀️
投稿の内容が自分と同じ過ぎて思わずコメントしてしまいました💦
私と同じ様な方が居るんだな、と思って本当辛いしキツいし逃げたくなるし、何で自分だけ、っておもいますよね、😭😭

私もセルフねんね、トントンで寝るとは何?って感じで1度も寝てくれた事ありません😢
置いたら必ず起きます。そして泣きます。ギャン泣きします💦
新生児の時からずっと寝てくれず、よく泣くし声もデカい方で泣き声聞く度に精神的に追い詰められていました。うちの子も神経質なのか、物音などですぐ起きます。日中昼間寝てる時もテレビの音小さくしてずっと抱っこしてって感じです。授乳中も静かにしないと集中して飲まないので💦

寝てる赤ちゃんを見ると信じられない気持ち分かります。眠たくてウトウト、、、って言う顔1度も見たことありません!眠たい時は常にギャン泣きで指口に突っ込んで頭かきながら泣いてます、🌀🌀うちの子はチャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も嫌がって泣きます。なのでスーパーでママが1人で買い物してるの見るとなんで?って思っちゃいます。😞本当どこにも行けませんよね、友達とランチなんで無理☹️!
なんでうちの子だけ、なんで?どうしたらいいの?ってなりますよね。。。他の子と比べちゃダメなの分かってはいるんですけどね😖😖ママだって人間だから精神的、体力的にも限界ですよね、私も出産後からどんだけ泣いて落ち込んだか分かりません😭それくらいホントキツいし言葉では表せれない程精神的に削られていきますよね🙁

まだ新生児、まだ3ヶ月、まだ半年、、で8ヶ月。この気持ちもすごく分かります。いつまでこの状態?って思います。うちの子はずっとママっこでこんな言い方すると可愛い聞こえ方ですが、お風呂も寝かし付けも日中の抱っこもママでミルク哺乳瓶拒否本当私じゃないと。って子で、家事もしないといけないのに中々思うように出来ないからやっぱりイライラします😭😭夜中も何回も起きるので私も眠たくてイライラも増してどうかなりそうです😭

夫婦2人の時間なんてほぼないですよね、、😢励ましの言葉かけれなくてすみません、
色々境遇が同じすぎて文書書く手が止まりません🥶🥶笑
私も愚痴みたいな投稿になってしまいましたが本当に凄く気持ちが分かります🙁本当どうしたらいいんでしょうね、、、🌀🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭😭😭
    もう本当にそうです!そして同じ境遇の方がいることがすごす心強いです…

書いてあること全く同じです!
    抱っこ紐で寝ないドライブも寝ないベビーカーも寝ない、抱っこのみ!!!!抱っこ限定!!!です。
    抱っこ紐で寝ない子なんているの!?っていう言葉が、最近1番傷ついた言葉です😰笑

うちと違うのはうちは完全ミルクってところです💦
    それでも一時期、私からしかミルク飲まないときありました!意味わかりませんよね?ミルクなんて誰があげても一緒だろ😂😂最近は自分でもって飲むので、助かってますが…
    多分それも抱き心地とか角度とか?そういうのが神経質なんだと思います。
    ほんっっっまに神経質ですよね!?抱っこでウトウトしてきても、ちょっとした音でバッと目が開いてそっち見るし、もう早く寝ろよ!って思ってしまいます💦

いつか安心してグースカ朝まで寝れて外食にも気軽に行ける日が来るんでしょうか??😇

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🥺私も同じ方が居て安心しました😭

周りの赤ちゃんが大人しくてやっぱり羨ましく感じますよね。第三者からしたら何気ない言葉も私たちには傷ついたりしますよね😭凄く気持ちわかります💦絶対私たちの気持ちは経験しないとわからないですよね😢。本当キツイですもんね。夜な夜な検索してばっかりだった時期もあったり、、。

分かります😭ミルクではないですが、その何が違うの!って言うのはいろんな面で思います🙁パッと見るのも授乳中とかホント困ります💭なので全然飲まずギャン泣きしたりしてホント寝かしつけだけじゃなく日頃からよく泣きます。泣
    思い通りに行かないとギャーギャー言って、母乳なので預ける事も出来ず、人見知りなのかすぐ泣いて、私が泣きたくなります😭😭笑

私の周りでも生後間もないのに外食行けたりしてるの見るとなんで?って思っちゃって自己嫌悪になったり今でもやはり比べてしまうから外に出るのも嫌になったりして情緒不安定になります(笑)私たちに自由な時間来るんですかね😢😢。
    マイナスな発言ばかりですみません🙇‍♀️今日もよく泣いて、イライラしてしまってもうお手上げ状態でした😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもうほんとにそうですよ…😰
    検索しまくりましたよ笑
    発達障害とかめちゃくちゃ当てはめて、不安で寝られない日もありました(ただでさえ寝られないのに笑)
    真似っことかしますか?うちそれもまだなので😭💦

うちも日頃から常に泣いてます💦
    生まれた時からよく泣きます…
    理由なく泣きまくるときもあるし、なんで泣いてるかわからないときもあります😱
    カフェとか外食とかほんと羨ましいですよね…
    情緒不安定なりますよ!私がとにかく人と比べたりしてしまうマイナス思考な人間なので…なんであの子は大人しいのにうちは…とか毎回思います💦
    お買い物とかどうしてるんですか?😞
    うちは短時間ならいけるので寝起きでご機嫌な時間を狙って短時間で済ませますが、それでもぐずられることあります😡

気持ちがわかりすぎて!✨しかも同じくらいの月齢ですし、共感ばかりで、ほんと、お友達になりたいくらいです🥺会ってもっと色々話したいくらい(笑)

楽な子育てはないって言いますが、過酷すぎますよね私たち…😢😢😢

• 9月28日
はじめてのママリ

分かります!😭私もそういった障害等何かと当てはまることがあると、検索して、調べまくってました。っと今でもそういう時あるんですけどね😖💦中々周りと違いが凄すぎて思いますよね😞。
真似っこはまだしないですね☹️

ほんと、それです😭
理由なく泣いてると本当おかしくなりそうですよね🌀🌀
私も一緒です🥺周りと比べ、マイナス思考で落ち込むととことん落ちてしまいます☹️自分の育てかたのせいなのかな、とか思っては悩み😭💭

お買い物は週末に旦那さんが居る時に朝寝、昼寝、のどちらかが終わった後にすぐ🏡を出て連れてってもらって1週間分購入って感じです🙁👏
買い物中はずっと私が抱っこしてる感じです😞誰かが居ないと買い物なんて行けないです😢と言うか行く勇気がないです😭😭。

私もお友達になりたいです‼️笑
会って本当色々話したいです!絶対共感出来ることばっかりで愚痴大会みたいになりそうですよねww
むしろ元気になりそう😂💕

過酷すぎです😭ひねくれた考え方にもなったりもしますが、、よく寝てくれる子の親が育児大変とか書いててるの見ると全然大変じゃないじゃん‼️って思ったりもしてそんな小さな自分の心にイライラしちゃったりもしますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今でも調べたり当てはめたりしてしまいます😂
    よく泣くとか寝ないとかって嫌なことばかり当てはまりますもんね😱💦
    赤ちゃんなんてほっとけば眠かったら寝るよなんて言われても寝たことないし!!って思います…

旦那さんが協力的でよかったですね😭💓
    誰かに預けたりできないってのが辛いですよね。リフレッシュもできないし…
    もうどんだけ泣こうが迷惑かけようが、諦めて一時保育とか頼るしかないかもです💦

ちなみにどちらお住まいですか?😳私は大阪です!

全く同じです💦
    夜中1回起きてくるようになったー今までぐっすりだったのにー寝不足ーとか見ると、いやうち朝まで寝たことないし…😡って思う…笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💭私達が気にしすぎなのかも知れないですけど、考えちゃいます😞🌀めちゃくちゃ分かります😭‼️‼️放ったらかした所で寝ないし、ギャンギャン泣いてヒートアップして苦労するのは結局私たち。😖近所の目も気になってギャン泣きなんて長時間させられなし、、ってこんな所でも結局神経使って疲れちゃうんですよね😢

はい😭旦那さんは色々私の事を気にかけてくれるんですが、パパNGなので、結局は子育てを1人でしてる感覚で疲れちゃいます☹️そちらはどうですか?😳
    この間、市の検診の際にギャン泣きされて色んな保健師さんたちがあやしてくれていたのですが1時間ずっと泣きっぱなしで、私も溜まってたものが溢れて泣いてしまい、一時保育など、勧められましたが、中々そういう所に預けた所で😞とマイナスな考えになってしまい、1歩出せてないです😭😭💭

大阪なんですね😳‼️私は福岡です🌟遠い〜😭😭(笑)

なりますよね😢🌀🌀昨日の夜からずっと2時間置きに起きて泣いての繰り返しで頭どうかなりそうで1日が始まり、、1日が終わりました😂w

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい😭😭

近所の目わかります!今もう涼しいからエアコン付けてないので窓開けっぱなしだからギャン泣きされると焦ります💦しかも虐待してる!?くらいの悲痛な泣き方するのでやめてほしいです(笑)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました!笑

パパNGの時期ありました!!今はNGまではいきませんが、寝かしつけは私じゃないとだめだし、私しかだめなところは多いです…本読んだり抱っこしたりは旦那でもできるようになったので、家事してる間だけ見ててもらいますが、生きた心地しません😥
    あと、うちも3.4か月のときほんまにひどくて、保健師さんにもスーパーギャン泣きで、泣き止まなくて、やばくて、お手上げ状態でした💦

福岡とおいー😂😂近かったらお会いしたかったです♡笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄く何もかもが分かりますよ😭‼️
    昨日は耐えきれず、窓閉めてエアコン付けました(´·ω·`)笑
    本当ですよね💭虐待と思われるくらいの声ですもんね、、😭😭

本当自分達の時間が無さすぎてリフレッシュする事も出来ないですしね😞保育園とか考えられてますか?😦私は育休中なので1歳で、、預けないといけないのですが不安で😖

私も会いたかったです😭😭‼️

• 10月3日
ららら

かなり前の投稿なのに、わたしの娘と全く一緒すぎて思わずコメントしたくなってしまいました😭😭ごめんなさい。
ほんっとにうちの娘とほぼ一緒でびっくりしました。うちも新生児の時から寝るのが下手くそで、今でもおしゃぶり&抱っこじゃないと寝ません😢
9ヶ月になった今でも忍者生活🥷続いてます。もう慣れてしまいました。玉ねぎの皮を剥く音で起きられたり、私の腕の関節が鳴る音、外の鳥の鳴き声、え?!こんな音で起きるの??🤯と寝かしつけ中に何度も絶望しました。笑
外出先で寝れないから、眠いとずっとグズグズだし、唯一頑張ってチャイルドシートでは寝てくれますが、行き帰りのみです。
はじめてのママリさんの娘さんは今は1歳になられたみたいですが、あれから睡眠はどうですか?😢なにか改善はありましたか?
もしよろしければお返事お願いします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    毎日本当にお疲れ様です!
    来週で1歳2ヶ月ですが、相変わらず寝るのは下手くそです!!!笑
    …が、大きく変わって楽になったのは背中スイッチがなくなったことです💦大変でしたが、抱っこでの寝かしつけをやめて、自力で寝かせる力をつけたので、置いて起きることがなくなり、昼間は抱っこで寝かせることも多いですが、寝たら転がしても起きなくなりました!
    ただ、暗闇で寝たふりという方法でねかせているのですが、ひとりで遊び出したり、宇宙語喋ったりして、今でも寝かしつけに1時間近くかかる日がほとんど😭すんなり寝ません!
    あとはうちもチャイルドシートでは寝るようになりましたが、必ずぐずってから寝ますし、ベビーカーで寝ることはありえないのでもうそれに関しては諦めました(笑)
    あと、その頃はまだ1日に2回、すぐ起きちゃった場合は3回ほどお昼寝してましたが、今はもう1日に1回だけのお昼寝なんです!だから、午前8時に起きてから昼の13時までぶっ通しで起きてるので、相当疲れてるのでスコンと寝ますよ!(スコンと寝るのは昼寝だけですが🤣)
    見違えるように楽になった!とは言いませんが、少しずつですが娘も成長しているように思います✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、忍者生活も、マシにはなりましたがまだ敏感なのは相変わらずです😂大きな音は出せないですね…

• 2月25日
  • ららら

ららら

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 2月25日
ららら

わぁ😭❣️ご丁寧に返信ありがとうございます!
以前より楽になったのですね🥺自力で寝る力つけられたのすごいです!
最近自分が流産してしまって、抱っこでの寝かしつけがしんどくて、ベッドに置いて自力で寝られるようにやってみましたが難しいです…。ギャン泣きしますし、寝返りして首が折れそうになるくらい布団にめり込みながら脱走しようとします。ブリッジの体勢になってます。笑
ベビーカーではうちも絶対に寝ません。ていうか外で寝るのは唯一チャイルドシートの中でのみです。
この前私の兄の結婚式があったのですが、娘も招待してくれたのは良いですが寝れなくてずっとグズグズで、ずっと抱っこであやし続けて、結婚式を楽しんでる場合じゃありませんでした😭どうでもいい話すみません。
お昼寝うちも3回です。1歳くらいになれば1回に減るんですね😳寝かしつけ回数が減るだけでもありがたい…。
はじめてのママリさんも頑張っていらっしゃるので、私も頑張ります😭✨
元気でました。ありがとうございました!