※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が急に暴力的になり、赤ちゃんにも手を出そうとするようになりました。幼稚園では問題ないようですが、心配です。赤ちゃんに危害を加える行動はどうしたらいいでしょうか?

急に上の子が、叩いたり、物を投げたり危ない事をしてくるようになりました。
もともと癇癪がひどかったのですが
人に危害を加える事は全くなかったのですが、、
昨日までは赤ちゃんに対しては優しく接してくれてたのに、
赤ちゃんにも手を出そうとしていたので全力で止めました。
ニューブロックを投げてきたので私が弾き返しました。奇声をあげながらわめき散らしたり、旦那のスマホも投げようとしてきたので違う部屋に避難してきましたが、
親なのに、上の子に恐怖を感じてしまいました。

幼稚園ではたまになき虫になるくらいで問題はないみたいです。
これは赤ちゃんかえりなんでしょうか?

コメント

ままり

何がきっかけとか分かりますか??💦うちも上の子今年4歳で下の子今11ヶ月です。
下の子生まれたばかりの時はやきもちとかなさそうだったのにしばらくしてから急に意地悪し出したりした時期ありましたよ〜💦

下の子生まれて色々我慢してたので爆発しちゃったのもあるかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方、ふざけて赤ちゃんの肌着の紐をほどくのをしていて、私が
    赤ちゃんが寒いからやめてね。と
    注意したのですが、全く辞めてくれなくて、上の子の手が赤ちゃんに当たって赤ちゃんが泣き始めちゃって、、
    それをキッカケに物に当たり始め、赤ちゃんにも、、という感じです。。
    生まれてすぐはヤキモチ焼いてましたが、近頃はとても穏やかでした。。
    お世話までしてくれてたのに、人格が変わったみたいに思います。

    • 9月10日