※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が授乳拒否で困っています。哺乳瓶も拒否し、ストローマグで少し飲んでいます。離乳食は3回食です。卒乳の心構えが必要と感じています。

息子(9ヶ月)が突然の授乳拒否で困ってます…💦
今までずっと完母でやってきたので哺乳瓶も拒否。ストローマグにミルク入れて少し飲んでくれましたが…
離乳食は3回食です。

こんなに早く卒乳しちゃうものなんでしょうか😢もうおっぱい飲まないのかと思うと泣けてきちゃいます😭
妊娠中だと母乳の味が変わるとも言うし、どちらにしても遅かれ早かれ断乳しないといけないとは思ってましたが心の準備が…

コメント

あす

娘が生後9ヵ月で突然のおっぱい拒否され、体重も小さめだったので、ストローマグでミルク飲ませてました。哺乳瓶拒否のため。

私も心の準備が出来ておらず、泣きました💦

その1ヶ月後くらいに妊娠が分かり、結果良かったのかなぁと思ってます😊

• mika

mika

9ヶ月だとまだまだ卒乳は先だと思って心の準備出来ないですよね…あまりに突然で私も今ずっと泣いてます😭😭😭
    あれから少し粘って最終的にストローマグでミルク150ml飲んでくれたので、もしこのままほんとに卒乳する事になったらストローマグで飲んでもらいます😢

妊娠はその後わかったんですね😊💕もしかしたら娘さんはそれをわかって自ら卒乳したのかな☺️

• 9月10日
おかぁしゃん

もう解決した話かもしれませんが…

わたしの甥っ子は離乳食始まったらすぐに母乳一切飲まなくなったそうです。
食欲旺盛で早いうちに3回食にあげてました。そしてご飯モリモリ食べてました😌 mikaさんの作る離乳食が美味しいんでしょうね😊

心の準備…これはお母さんによりますね…わたしならラッキー!ですが笑 

• mika

mika

コメントありがとうございます😊
    すごい😳それはよっぽど離乳食が気に入ったんですね👏
    息子もそうだと嬉しいんですが☺️

ラッキー!って思えるのかなって思ってたんですが突然だと泣けちゃいました😭💦
    ただ今日は今のところ飲んでくれててとりあえず一安心です😂でもいつ拒否されるかわからないので毎回かみしめてます😌💓

• 9月11日