※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で病院受診し、薬を飲んでいるが、元気はあるものの食欲がなく、鼻水が止まらず熱は37.4℃。明日病院受診した方が良いでしょうか?それとも様子を見た方が良いでしょうか?

1歳の息子です。
日曜日に38.4℃の発熱、月曜日には37.9℃まで下がりましたが病院受診し、喉が赤いので風邪との診断で薬を処方されて飲んでいます。熱は月曜日には下がり、熱だけで元気や食欲もありましたが、今日になって元気はあるのですが、ご飯をあまり食べず、グズグズの時間が多く、夜になって鼻水が止まりません。熱は37.4℃です。また、1度便が緩めでした。
粉薬は明日にはなくなり、シロップは月曜日まであるのですが、明らかに悪化しているので明日もう1度病院受診した方が良いでしょうか?それともシロップがなくなるまで様子を見たほうが良いでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

あんどれ

症状が変わってるので、明日病院に行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になります✨
    明日小児科行ってきます🙆‍♀️

• 9月10日