※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠中で貧血が気になる方がいます。喉の違和感は酸化マグネシウムの副作用かつわりか、どちらか不安です。出産が近いので酸化マグネシウムを止めて貧血対策を考えたいそうです。

喉のイガイガというかムカムカする感じというか吐きまではしないですけど、しんどいです。
貧血がひっかかったので、酸化マグネシウム飲んでるのですが、それの副作用なのか、後期つわりなのか、どちらなんでしょうか?
酸化マグネシウムなら飲まなくていいかなって思うんですけど、出産も近いので貧血も直しとかないとでよね…

コメント

ak.u

酸化マグネシウムは便のお薬ですよね?
貧血のお薬で副作用出て辛いなら、相談されていいと思いますよ💊

私も貧血で鉄剤飲んでて、便が硬めになるので酸化マグネシウム飲んでます😃
最近は胃液が上がるような、後期つわり があるので、プラスで胃薬出してもらって飲んでますよ!

• りぃ

りぃ

間違えました笑
    鉄剤でした笑
    病院も無理して飲まなくていいよ!ってゆってくれてるんですけど、出産も近いのでその時貧血になったりしたら大変だし頑張って飲んでた方がいいのかなとか思ってます😂
    胃薬も貰ってるんですね。
    後期つわり上の子ならなかったのでわかんなくて…病院に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 9月10日