※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事が難しく心が折れそうですが、最近は食べられるようになり吐く回数も減っています。これが終わりの兆しでしょうか?1人目のときと違い、今がつらい状況です。

つわりについてです💭
2人目妊娠中で吐きつわりと食べづわりもありますが食べれるものがほとんどなく、もう心がくじけてます、、🤰

ですが今週はじめくらいから少しずつ食べ物が食べれるようになったり吐く回数が減ってるのですが、これは終わりの兆しだと思ってもいいと思いますか😭?!気持ち悪さは1日あります、、

1人目のときも吐きつわりでしたが食事は普通に摂れてて体重は減ることなく寝込んでもいなかったので、廃人のようになってる今のほうが数倍つらいです、、🤮

コメント

ぽぽりん

私も2人目のがつらかったです😭
点滴打ってもらうと楽になるので
相談されることをお勧めします!

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    体重落ちてはいますが5キロとかそんなじゃないですし、吐いてはいますが一応食べれてるし飲めてるのですがその場合でも点滴ってしてもらえるんですかね?💭
    いろいろと検索すると私よりひどいつわりの人たちがいるのでこんなんでくじけてしまって、、と泣きたくなります😭

    • 9月10日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    辛いと言って尿検査して
    ケトンが出たらしてもらえると思うので
    相談はしてみた方がいいですよ!
    私も大丈夫と過信してましたが
    入院一歩手前でした😭

    • 9月10日
  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    えぇ!耐えれても入院手前なんてそんなこともあるのですね!
    次回の検診が来週なので相談してみようと思います😭

    • 9月10日
3-613&7-113

上の子のお世話もあるので、余計辛いですよね。

私もピーク時より、大分楽になりましたが現在進行形で悪阻残ってます(ニオイや味がダメな物がある・時折突然の吐気で吐く)。

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    上の子にはすでに我慢ばかりさせてしまって本当に申し訳ないです、、
    胎盤が完成したらつわりが終わると聞きますが、そもそもない人もいますし産むまでずっとある人もいますし胎盤完成説は違うんですかね💭
    早く快適な妊婦生活送りたいですね🤰泣

    • 9月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    悪阻はない方が、本当に良いですよね。無くて不安って気持ちも分からなくはないのですが、そういう投稿見ると「悪阻、本当に譲ってあげたい」と思っちゃいます。
    産むまで悪阻ある方もいるので、一概には言えないかな…と。

    辛いのでしたら、産科医に相談でも良いと思います。知り合いは、吐き悪阻で連日点滴通いしてました。私は娘の時、ケトン3+(1週間で10㎏痩せました)で点滴4本されました。今回も、辛いなら点滴とかあるから言ってねって産科医からは言われてます。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

今何週ですか?
二人目のつわり辛いですよね。。
私も5週くらいからつわりが辛くて点滴に通いました🤮点滴すると2日くらいは少しマシになりますよー!
今はもうすぐ10週なんですが、まだ毎日吐くけどピークの時よりは全然マシになりました😆
マシになったらなったで不安もあるけど、終わりが来ると思ってがんばりましょー!

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだ8週なんです🤰「つわり早く終わった」で毎日検索してます(笑)
    私も5週から毎日吐いてて6週で飲めず食えずで一気に痩せました💭が検索すると私よりひどい方がいらっしゃるのでこんなんでくじけたらだめだ~とひたすら寝て過ごしています😭
    来週病院なのでそのときに点滴できるか聞いてみます😢

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!私も9周入ったぐらいから軽くなってきたので、赤ちゃん大丈夫?って検索魔になってます😂笑
つわりしんどいですよね。。耐えれる人もおるかもしれんけど、点滴して少しでも良くなるなら全然甘えていいと思います!私は甘えまくりました😂
点滴してもらえて少しでも軽くなりますように🙏