※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

兵庫県立西宮病院での出産費用や自然分娩、帝王切開、誘発剤の有無について教えてください。私も出産を考えています。

兵庫県立西宮病院で出産された方に質問なのですが、どれくらいの出産費用がかかりましたか?
自然分娩や帝王切開、誘発剤の有無なども書いていただけたら非常に参考になります!

私も県立西宮病院で出産しようと考えています✨

コメント

ikumi

今年5月に出産しました。
・7日間入院
・微弱陣痛の為、陣痛促進剤使用。分娩時に力むのが下手で酸素マスクを少し使ったのですが、それも加算されてました。出血が多かったので、他の方よりは処置は時間かかってます。
・大部屋(4人部屋)
・子どもは異常無かったので、新生児聴力検査(実費)以外は特別なことはしていません。
私→36.968円
子ども→11.228円
無事に出産を迎えられますように( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

ぽんぽん

質問見つけたのでもう見てないかもですが、、、

1人目を県西で産みました!私も参考にならないかもですが、ずっと検診の時に赤ちゃんが小さめと言われていて子宮内胎児発育遅延という一応病名がつき予定日より4日早く出産することになったので、促進剤入れる1日前から入院して夕方からバルーン、次の日の朝から促進剤いれて6日間入院して保険適用だったので32万でした😳差額めっちゃ返ってきました!4人の大部屋で、火曜から入院して水曜の夕方に産まれました!

医療はしっかり整ってるで安心して産めますように🤰🏻❤️