※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

3人目妊娠中でつわりが心配。先輩ママさんの経験談やアドバイスを聞きたいです。

3人目妊娠中で、吐きづわりがひどい方いらっしゃいますか😫??

長男が年少、長女が今年2歳になります。
幼稚園が始まって初めて娘と二人で過ごす時間がとても楽しいです😊今までお兄ちゃん優先だったので下の子に手をかけられる時間が嬉しくて嬉しくて😆

でも3人目もほしいなーと思い始めました。二人ともつわりがひどく、下の子のときは点滴までしたので、次もひどい気しかしなくて、、
そうすると下の子にまた構えず、さみしい思いをさせるのかなーとか色々考えちゃいます😭

先輩ママさん、経験談やアドバイスください😭✨

コメント

とろちゃん

3人目妊娠中です😊
元々漠然と3人育児に憧れがあって,でも2人妊娠と出産を経験して悪阻や出産の大変さを知って随分悩みましたが… 憧れが捨てきれず,産まないことも後悔しそうと思って思い切って産む決意をしました!
悪阻は本当にしんどくて,13週の今もまだ吐き悪阻に悩まされてます😢吐きながらご飯作ったり,お風呂入れたり…
今回初めて絨毛下血腫というのになってしまって,出血があったりと不安ばっかり😭それでも容赦なく上の子2人の育児は降りかかってくるので正直体力的にはかなりしんどい…💦
でも,上の子たちがお腹に赤ちゃんがいるとわかってお手伝いを積極的にしてくれるようになったり,毎日赤ちゃんを楽しみに待ってる姿を見ると頑張らなきゃ!と奮い立たされてます😊✨
上の子を抱っこしてあげられないもどかしさはありますが,その分ぎゅーってして寂しさが少しでも和らぐように心がけてます✨
きっと3人可愛いですよ💕大きくなったら仲良く遊んでくれると嬉しいなーと思ってます!

• ちあき

ちあき

まさにわたしも3人の子供達に囲まれて暮らすのに憧れがありまして!✨
    毎日すごくがんばっていらっしゃいますね😭✨そして上の子お子さんたちもすばらしいですね♥️たしかに抱き締めてあげるだけでお子さんたちは満たされるでしょうし、なによりきょうだいがいないと育たない部分が大きく成長していますね😍

わたしも後悔はしたくないです!
    素敵なお話ありがとうございます✨

つわりお辛いとは思いますが、とろちゃんさんのようなあたたかい方がママであかちゃんも幸せですね(*^^*)
    なかなか休めないとは思いますが、どうか無理なさらず、ご自身の体調を最優先にしてください😫
    早く体調落ち着きますように!

• 9月10日

子供の年齢も性別も一緒で私のことかと思いました😳‼︎年少さんと2歳児のママしてます😊
今3人目妊娠中です🤰
上二人それなりにその時は悪阻しんどいと思ってましたが、今回格が違うしんどさで体重激減、点滴に通い、フラフラしながら幼稚園バスのバス停に毎日2人連れながら送り迎えしてます😭😭
娘との時間楽しむはずでしたが、今はごめんよという感じです😖来年からプレなので落ち着いたらたくさんあそんであげたいです💗💗
でも、娘がお姉ちゃんになった時また楽しいだろうなってことを考えなんとか毎日やり過ごしてる感じです😅😅
しんどいですが、妊娠したことは全く後悔してないです🙆‍♀️💕

• ちあき

ちあき

わー😳ほんとですね✨年齢が近いとすごい親近感です😍

今回が一番つらいんですね😢しかも二人つれての送迎…おつかれさまです😭♥️
    必ず落ち着く日がきますし、娘さんとの時間を大切にしたいという気持ちはぜったいに伝わってますよね!!

後悔がないというお言葉が素晴らしいと思いました!前向きになれるお話、ありがとうございます!

二人をみてるとなかなか休めないとは思いますが、どうかゆっくりできるときは無理なさらないでくださいね!✨
    体調が落ち着く日が一日でも早く来ますことを願っています😊

• 9月10日
コキンちゃん

私の場合、3人目にしてはじめてのつわりでした🥶
体重はスルスルと減っていき
げろげろ吐くし飲み物なんて飲めないしで
もうつわりがあるなら妊娠したくないです。笑

旦那も朝から夜中まで仕事で休みもないので
もちろん全て自分でするしかなく
今年幼稚園に入ったので常に2人いました。
ご飯も作れずオムツ替えるのも苦痛でした😭

が、なんとかなります!笑

• ちあき

ちあき

今回初めてのつわりもつらいですね😭💦その中で完全なワンオペ!素晴らしすぎます😳

なんとかなる!経験者のお言葉は説得力がちがいますね😲!
    わたしもコキンちゃんさんのようにしっかり踏ん張れるかはわかりませんが、やはり3人ほしいという気持ちがかたまりました!
    貴重なお話ありがとうございます✨
    どうかお体大事になさってください😭♥️

• 9月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

どーせつわりないでしょって余裕ぶっこいてました🤣
    つわりがあるかないかでかなりキツかったけど
    乗り越えると可愛い可愛い天使が待ってますよ🥺🥺溺愛です。笑

• 9月10日
ちゃんママ🎵

うちも上👦年少、下👧2歳で、今三人目妊娠したばかりです!
上二人は水も飲めないで吐いて吐いての点滴、寝たきりの壮絶なつわり生活だったので、三人目も覚悟してたのですが、今のところちょっと胸焼けする…くらいで、拍子抜けしてます💦

もしかしたらこれからつわりが始まるのかもしれませんが、二人ともつわり始まったのが早かったので、今からあるかな??と毎朝起きて考えます💧

なので、三人目はへっちゃらーの可能性もありますよ😊こればっかりはなってみたいとわかりませんが💦