※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の体重が6.2キロで、ミルクの量に悩んでいます。出生体重は3キロで、げっぷ時にミルクを吐いてしまうことも。

2ヶ月半の男の子の体重について

体重6.2キロがあるのですが大きいですよね?💦
出生体重は3キロだったので、もともと大きく産まれたわけでもありません😭
生後1ヶ月から完ミで、今は140を6回、合計で840mlあげています。
ミルクの量、多くないかなどうかなって悩みながらあげてます。
げっぷしたときによくミルクをちょろっと出してしまうのですが、あげすぎとかなんでしょうか、、、。
いろんなことで悩んでしまって、いろいろ疲れていしまいます、、、😢

コメント

はじめてのママリ

うちは2.4キロで生まれて2ヵ月半で既に6.2キロありました!男の子です👶退院後から完ミです❗️
ミルクもちょろっとよく出してました。色々気になってしまいますよね💦

• くるみ

くるみ

お忙しい中、ご回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😊その後健診などでも特に言われませんでしたか?😊
    気にしすぎないようにがんばります、!😢💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で主治医、家に来た助産師さんにも何も言われませんでした!
    順調ですねと👶
    ただ写真を見返すと2ヵ月〜3ヵ月が1番太っててまん丸です😹
    気にしなくてきっと大丈夫です❗️

• 9月11日
(^o^)

重たいと抱っこが大変ですが、赤ちゃんのときのぽっちゃりは大丈夫らしいですよ!
実際、上の子がぽっちゃりを超えてましたが、今はほぼ平均的です!
下の子は今7キロ超えたところですが、ミルクの量もミルク缶に書かれた量より少ないですが、それでもミルクを飲んだあとはよく吐き戻します💦
なので、ひどい吐き戻しとかでなければ体重は気にせずにでいいと思います🙂

• くるみ

くるみ

お忙しい中、ご回答ありがとうございます!
    安心しました😊動き始めると体重増量もゆるやかになってきますかねぇ
    量はすくなくて、ちょろっと出る感じです!あまり、気にしすぎないようにしようとおもいます😊✨

• 9月11日