※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目の出産が怖くなってきました。1人目の痛みを思い出すと不安になります。立ち合いができないのも辛いです。

2人目出産が最近怖くなってきました( ; ; )

1人目の時は痛さが未知だったので産むまで恐怖はなかったのですがまたあの痛みが・・
とか思うと怖くて不安になります。

ただでさえコロナで立ち合いはなし。

あーw弱い母ちゃんでごめんなさい。

コメント

はぴこ

私もそうでしたー😂ですが…
その時が来ると怖いなんて言ってられませんでした😂笑

• まま

まま

そうですよね!怖いの前に痛いにかわりますもんね😂

• 9月10日
みーまー

私も同じですよ🥺

痛みを覚えてるかって言われたら,とにかく痛かったって程度での記憶ですが😂
なかなか子宮口が全開にならず,いきみ逃しの時間がとにかく辛かったし,いざ分娩台に上がっていきんでいいよって言われても我慢させられてたからどういきめばいいか分からず...😅
本当に果てしない時間に感じたし,1人目は旦那立ち会いだったので今回1人でと思うと本当不安と恐怖です😢
その時がくればやるしかないんですけどね...💦

お互いもうすぐですね🥺
頑張りましょう🤗

• まま

まま

そうなんですよね!
    とにかくいき見逃しが辛かったです!私もいきみ方分からなくて苦労しました!!お互い本当頑張りましょう!!

• 9月10日
ちゃめ

全く同じ心境ですー😭
ほんと、こんなに弱くてごめんなさいって感じです🙏
分かってるからこその恐怖ってありますよね…
けど、始まったらいつかは必ず終わるので!出てくるので!
そして赤ちゃんは、母体の何十倍も痛くて苦しいらしいです…

経産婦なので、1人目よりスムーズに!落ち着いて!スピード安産である事を全力で祈りましょう!!!
頑張りましょうね😭😭

• まま

まま

分かってるから怖いは本当に怖いですw
    そうですよね!終わりが見えてるし赤ちゃんの方が苦しいって言いますもんね!!

2人目はスムーズと聞きますが周りに2人目苦労した方もいるので不安ですが頑張りましょう!!

• 9月10日