※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himi
妊娠・出産

7月18日予定日、39wの初産婦です。おしるしや前駆陣痛ありますが、本陣痛につながらず、出産の兆候が気になります。陣痛までの経験や助けになる方法を教えてください。

7月18日予定日、今日から39wの初産婦です。
先週水曜日に鮮血のおしるしがあり、その後はとろりーんとした黄色いおりものが毎日出ています。金曜日から前駆陣痛もありますが寝るとおさまってしまい、本陣痛につながりません(;ω;)

毎日ウォーキングもしているし、ジンクスもいろいろ試しているのですが…まだ出てくる気はないのかな( p_q)
股関節も恥骨も痛いしでそろそろ出てきてほしい…!笑

おしるしから陣痛まで時間がかかった方いらっしゃいますか?また、これをしたら陣痛きたよー!というのがあれば教えてください٩(ˊᗜˋ*)

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

わたしおしるしから1週間かかりましたよ!
予定日ちょっきりに産まれてくれたのですが、おしるしからまだかなぁ〜と思う反面三月末予定日だったのでどうせなら1週間遅れて4月に生まれてくれないかなぁ〜と思ってました!
夜中1キロくらい旦那とウォーキング、痛み来てオロナミンC飲んで陣痛きました!

• himi

himi

蒼くんママさん♡

1週間かかったんですね!2.3日で陣痛がきている方が多くて不安になっていたので安心しました(;ω;)
    おしるしさえなければ焦る週数じゃないのに、周りもそわそわしてまだなの?なんて聞いてくるので…焦ってしまって。笑

なかなか親の思い通りには出てきてくれませんよね\(^o^)/
    今日ウォーキングのあとにオロナミンC飲んだのでくるかな?!笑

• 7月11日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

焦ってはダメですよ!
    のんきに赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♡
    安産になることを願ってます!
    安産の種置いていきますね♡

• 7月11日
  • himi

himi

蒼くんママさん♡

そうですよね!!
    のーんびり赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(っ´ω`c)♡
    ありがとうございます♡♡

• 7月11日
とんチャン

ひなみわサン、こんにちは‼
本当に、色んな所が痛くなりますよねー(泣)
早く出てきて~って思う気持ち分かりますよー。
前駆陣痛からすぐ本陣痛になる人もいれば、ずっと前駆陣痛がある人もいるので、様々ですがー‥
私は最初は前駆陣痛が耐えれるくらいで、徐々に寝れないくらい続いていきましたよ!
なので1週間くらい続きました。

ウォーキングはどれくらいしてますか?
私はおしるしあってから4日目の予定日より6日早く出産しましたが、ウォーキング40分の中にスクワットを何回か盛り込んでやってました!そしたら子宮口開き出していました!
スクワットは結構いいかなーと!

• himi

himi

とんチャンさん♡

こんにちは(^^)!
    寝ても覚めてもどこかしら痛くて、お願いもう出てきて〜って思っちゃいます。笑
    前駆陣痛は張りがメインで痛みがあまりなく、これは陣痛には繋がらなそうだ…というものばかりなんです(;ω;)おかげで夜はよく眠れていますが…笑

ウォーキングは毎日5キロくらいしています!歩いてる最中はおなかもよく張るんですが家に帰るとシーン…\(^o^)/
    明日から途中でスクワットやってみます!

• 7月11日
  • とんチャン

とんチャン

分かりますー‼‼お願い出てきてーって思いますよね、そわそわしちゃって(笑)

私は微弱陣痛だったのもあって、前駆陣痛なのか陣痛なのかって感じでかなり長く感じました‼(。•́ - •̀。)

5キロって、結構してますねー!
    素晴らしい‼‼
    歩いてると張りますよね‼
    張ってるとちょっと辛いですが、スクワット効きますよ♥
    お腹に『もう出てきて大丈夫だよー』ってかなり話しかけてたら、本当に出てきました(笑)
    優しく話しかけてあげてみてください♥

• 7月11日
  • himi

himi

とんチャンさん♡

初産だし予定日過ぎるかな〜と思っていたのに、おしるしがきちゃったのでどうしてもそわそわしてしまって\(^o^)/

微弱陣痛辛いですね(;ω;)
    痛みが弱ければ前駆なんでしょうか…大体1時間ほどでおさまってしまうので病院に連絡すらできなくてこの張りと痛みは何?!ってもう大混乱。笑

えー!すごい!ママの声が聞こえたんですね♡
    私も、もう暑いので歩きたくなくて(笑)歩きながら出てきていいんだよ〜って話しかけてます\(^o^)/もっとたくさん、出ておいで〜♡って話しかけてみます!♡

• 7月11日
  • とんチャン

とんチャン

私も初産なので、予定日過ぎると思ってましたー‼‼なので、おしるし来て『うそっ』みたいな(笑)←

おさまるなら前駆陣痛だと思いますよ‼‼
    でも、テンパりますよね~、本当。
    旦那が土日休みなので、平日に陣痛来てほしくなくて、お腹にそれも兼ねて話しかけてました♥ちゃんと合わせて陣痛来たので、それもビックリ‼‼
    お腹の赤ちゃんも出てこようと自分で頑張ってる最中です‼うんうん♥これからも、話しかけてみてください‼‼きっと、ちゃんと伝わってますよ♥

• 7月11日
  • himi

himi

とんチャンさん♡

本当に、え、うそっ!ですよね。笑
    しかもそこから陣痛こないのも肩透かしでうそっ!の連発\(^o^)/笑

えーえー♡すごい♡賢い♡♡
    生まれる前から親孝行すぎますね!!
    私は広島から東京に里帰りしているので、パパが東京に着くまでは出ちゃダメだよ〜とか要求が多いからおなかで困ってるのかも。笑
    いつでもいいから早く出ておいでって話しかけます♡
    ありがとうございます♡

• 7月11日

私も今日でおしるし来て一週間経ちます(>_<)おしるしきたときはもうすぐ陣痛くるかも!とテンション上がりましたが前駆陣痛さえもなく…
おしるしあって嬉しかったですが、こんなに長くかかると早くにおしるしなくて良かったのに(>_<)と思ってしまいますね(^_^;)
雑巾掛けしたり歩いたりしてもその時だけお腹張っておさまっちゃいます(^_^;)
お互いまだまだお腹の中にいたいってことなんですかね(^_^;)?

• himi

himi

St.berry¨̮♡︎さん♡

わかりますー!!
    おしるしさえなければのんびり待てたのにって思っちゃいますよね\(^o^)/私、あれは気のせいだったのかな?とかおしるしをなかったことにしようとしてます。笑

動いて張るのは本当に一時的ですよね( p_q)体力づくりだと割り切ってやってますが、暑いしあちこち痛いし…そろそろ出てきてほしい!そんなにおなかが居心地いいんですかねー?笑
    遅くともあと2週間で出てきてくれる(はず)ですし、焦らずその時を待つしかないですよね…!
    お互い安産になりますように♡

• 7月12日
まー

初めまして(o^^o)
私も18日予定日です🍀

おしるしあったのですね✨
私は内診グリグリの後しか出血がないのでおしるしなのかは不明です。。
お腹が一部チクチク昨日からしますが前駆陣痛なのかもわかりません(笑)
でも昨日の内診グリグリで生理痛のような痛みが少し続きました!

私も今まで3度焼肉とオロナミンCを試しましたが効き目はない様子💦💦
沢山動いてねということで、妊婦体操をひたすらやっています(・v・`)
ただ膝が痛くてスクワットが出来なくなったので、カエル体操というものと、船こぎ体操と、お尻歩きを助産師さんに習ったのでやっています🌱

私は張りもすぐ治まるし、臨月入ってから特に張りを感じないので焦っています💦💦
でも焦らない方が良いのですよね(*゚-゚)

アドバイスにならず申し訳ありません💦💦
安産お祈りしております❤

• himi

himi

陽ぱるさん♡

初めまして♡予定日一緒なんですね(^^)
    おしるし…だったのでしょうか(もはや疑問形。笑)私も昨日の健診で初めて軽いグリグリをしてもらって出血がありましたが、下腹部痛が続くとかはなく\(^o^)/ただ同じく一部分だけチクチクッとすることがあってこれはなんだろう…と思っています。

膝痛くてスクワットできませんよね!わかりますー!
    私はおとといから股関節と恥骨痛もはじまって、日課だったウォーキングすらできなくなりそうです( p_q)妊婦体操調べてやってみます٩(ˊᗜˋ*)

同じような状況でちょこっと安心しました♡ありがとうございます♡
    早く出てきてほしいけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!気にしすぎず待ちましょう♡
    お互い安産でありますように♡

• 7月13日
  • まー

まー

一緒の方がいるとは思ってなかったので嬉しいです(o^^o)

おしるしかもわからなくなりますよね(笑)
    そうなんですね🍀
    チクチクしますか?なかなかチクチクするという方がいなくて筋肉の収縮か何かかな?と思ってました(><)
    なんでしょうね💦

膝痛いですよね💦体重増えたからか浮腫が酷いからなのか(;;)
    辛いですね💦💦他の体操も痛いと出来ませんよね(ρ_;)
    船こぎ体操というのは陣痛促せるって病院のパンフレットにありました(・v・`)

私も同じような方がいて安心しました(๑º╰╯º๑)
    のんびり話しかけながら待ちましょう✨
    ありがとうございます(*^^*)
    楽しみですね💕

• 7月13日
  • himi

himi

陽ぱるさん♡

お返事してからせっせと階段昇降&おっぱいマッサージ&船こぎ体操してたら、規則的なおなかの張りがきて入院しました…!
    船こぎ体操が効いたのかもです♡

入院といっても張りと、陣痛?これが?くらいの下腹部痛で、朝の様子で退院もあると言われていて気が気じゃないんですけどね( p_q)笑

陽ぱるさんにもいい兆しがありますように…!!

• 7月13日
  • まー

まー

おはようございます✨

わわ!本当ですか!
    進展があって嬉しいです(o^^o)♪
    このまま赤ちゃんに会えたら嬉しいですけどね✨
    近いのは間違いないですね❤

私は昨日お返事した後、これはおしるしかも!というものが出ました(๑º╰╯º๑)
    とにかく近いとわかったら嬉しいですね✨

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    良いご報告待ってます✨

• 7月14日
  • himi

himi

陽ぱるさん♡

おはようございます♡
    おしるしあったんですね!!いよいよお産が近いですかね…(^^)♡

私はその後誘発分娩に切り替わり、昨夜無事に元気な女の子を出産しました*\(^o^)/*陣痛は想像以上に壮絶で世の中の全ママにスーパーリスペクト中です。笑
    でも安産だったのでこのパワーが届きますように!

• 7月15日
  • まー

まー

こんにちは✨
    わー!おめでとうございます❤❤
    お疲れ様でした(o^^o)♪
    誘発したんですね(><)

想像以上ですか(>︿<。)
    大変だ、、
    安産で本当に良かったです✨✨
    本当におめでとうございます💕
    これからまた大変でしょうが育児、頑張って下さい🎶